ストリークがbaseを卒業するらしい

と、言っても2ちゃん情報なので
真意のほどは定かではないのですが。


卒業したら東京行くんでしょうかね?
まぁ、$10が東京行かないみたいなので
そういう選択肢を取るしかないと思いますが。


じゃないと、かつて2丁目卒業したものの居場所が無くて
そのまま解散しちゃったスミス夫人みたいになっちゃいますしね。


でも、僕はストリークよりも
笑い飯の卒業が先なんじゃないか?
と思うんですけどね。


なんか彼らが「吉本最若手の劇場に所属してる事」に
違和感がある
んですよね。
もっとくだけて言うなら「いつまでおんねん」って感じの。
ストリークはそれが逆にネタになってる部分もあるんですけど
笑い飯はなんかリアルなんですよ。


それだけ笑い飯に貫禄が付いてきた証でもあると思うんですけど。
あれだけM-1に出続けてて、しかも最終決戦に3回も残ってる訳ですから
(この前卒業した麒麟よりも成績がいい)
それこそルミネで看板漫才師になってもいいハズなんですよね。


それで、このままずるずるとbaseに居続けて
baseの色に染まりきって、抜け出せなった時
もし何年後かに「base閉鎖」なんて事になった時に
取り返しのつかない事になるかも知れません。
(最悪、解散してしまうなんて事もあるでしょう)
僕は今のウチに東京行ってヨソの空気吸っといた方が
いいんじゃないか?って思うんですよ。


あとはbaseそのものの空気を入れ替える
HPでトップ組として笑い飯、千鳥、ノンスタを
並んでるんですけどノンスタだけなんか浮いてるんですよ。
例えばこれが千鳥、ノンスタ、南海キャンディーズ
とかならそんなにノンスタも浮かないと思うんですけど。


古いリーダーと新しいリーダーどっち取んねん?
って言うたらそりゃ新しいリーダーでしょう。
「若手の劇場」なんですから。


(追記)
ぎょぐん探知機さんのブログによると
どうやら卒業は本当のようです。
そして今後はうめだ花月で活動のようです。