爆笑オンエアバトル4月24日放送分

玉を入れる入れないを○×で判断してます。

パンクブーブー/漫才「子供をあやす、お手伝い」(509KB)

流石の貫禄という感じ。
「もう卒業したら?」の声もありますが
正直、ここ数回不安定な回を見てる
視聴者からすれば、これぐらい安心できるコンビが
毎週一組は欲しいなぁw ○

チョップリン/コント「テスト」(425KB)

どうしても設定や小道具のグロさに目が行きがちですが
ちゃんとキャラクターの設定がしっかりしてるんですよね。
一大事が起こってるのに飄々としてる小林と
慌てふためく西野という。
そういうキャラクターの役割がきっちり出来てれば
ちゃんと受け入れられると思います。○

オードリー/漫才「デート」(481KB)

個人的にはツボには入らなかったのですが
見れば見るほどよく出来た漫才だなーと
感心してしまいます。
何より「キャラクター漫才」と「しゃべくり漫才」の
二つを両立させてるのが凄い。

大阪の若手って、こういうのが苦手なんですよね。
どっちかに偏るか、どっちつかずになってしまう。
大阪の若手もこのコンビを見習って欲しいモノです。○

フラミンゴ/コント「当て振りコント」(405KB)

過去にいろんなコンビの当て振りコント見てきましたが
その中でもあんまり出来のいい方じゃないなぁ。×

マッサジル/漫才「ロックミュージシャン」(405KB)

物凄く喋りの達者な素人のオッサンって感じですねぇw
ネタの中身も物凄くオーソドックスな
ミュージシャンをネタにした漫才でしたw ×

オフエア

大阪吉本ではサイドエイトオフエア
っていうかちょっと出すのは早かったんじゃないでしょうか?
この回の収録日はbaseのメンバーのほとんどが
イベントで取られてたらしいんですが
だったら、うめだから誰か出せば良かったのに。
松竹がチョップリン出してるぐらいなんだから。