キタのお笑いファンはテレビ派(だと思う)

(昨日の続き)という訳で、キタ(梅田)には
お笑いを劇場まで見に行くという習慣がない。
となると、どこでお笑いを楽しんでいるかと言うと
ズバリ「テレビ」なんですよね。
在阪のテレビ局ってキタ周辺に多いですし。
(これはただの偶然かも知れませんが)


たぶん、キタとミナミで
「今、一番面白いと思う芸人は誰?」
というインタビューをすると
結果にかなり差が出るんじゃないでしょうか?


ミナミでは劇場に出ている芸人さんの名前が挙がり
キタではテレビで活躍している芸人の名前が
それも、下手すると東京の芸人の名前が
上位を占めてしまう可能性があると思うんです。
(ウチの母親も今ハマってる芸人は
芋洗坂係長エド・はるみですからね)


だから、大阪のお笑いを盛り上げるには
「面白いネタ番組」をテレビでやる事だと思います。
「この芸人面白い」と思えば劇場にも
足を運んでくれるかも知れませんし。


ただ、今本当にそういうのないんだよなぁ…。
「鉄筋base」も微妙だし。