組曲『ニコニコ動画』〜SOS団−1ver〜

D
原稿をやってる時に聞いてました
ハルヒの声真似でお馴染みの4人の合わせですが
もう、三段峡と雪弥のフリーダム加減に
聞くたびに吹いてしまいますw


いやでも、この二人だけの合わせもあるんですけど
それよりもnayuta、転少女という
基準と言うか、まともに歌う人が居て
なお、この二人のフリーダム加減が
強調されてて面白いです。
(「男子が真面目に歌ってくれませーん」というタグには吹きました)


それでまた、この4人が組み合わせのバランスがいいんですよね。
メインボーカルがnayutaで、それを裏で支える転少女がいて
三段峡、雪弥がネタ担当って感じで。
もちろんお互い各々個人で録音したんですけど
あわせるとここまでいい感じの
ポジション配置になるかとw
まさに擬似SOS団


いや、実はランティス組曲にnayutaの参加が決まったとき
この4人の共演を密かに期待してたんですけどね。
ランティスだし。


またでもnayuta以外、一人は引退、一人は失踪
一人は「オファーが来ても参加しない」
って言い切っちゃってたらしいんで
望みは薄かったんですけどね。


いやでも、合唱組曲って
4人ぐらいが各々の個性が出て丁度いいよね。
この中では影の薄い方の転少女も
ちゃんと聞かせどころあるし
(「鳥の詩」とか「魔理沙」とか)
最近、多人数合唱が流行ってるけど
あれ何人か空気なるしね。


最後の「さくらさくら」も個性出るよなぁ。
萌え系のnayuta、真面目な転少女
飛ばしすぎて疲れてる雪弥www
最後までフリーダムの三段峡wwwwww


なんか、この4人でどっかのステージで
マイク4本立てて歌ってる所を想像してニヤニヤしてます。
たぶん女性陣が笑っちゃって歌えなくなりそうだけどw

ランティス組曲 feat.Nico Nico Artists

ランティス組曲 feat.Nico Nico Artists

ランティスの缶詰 by Nico Nico Artists

ランティスの缶詰 by Nico Nico Artists