美女裁判 11月26日放送分

僕はこの番組の存在全く知らなかったんですが
天津向が出ると聞いて初めて見ました。


「二次元キャラしか愛せない男」という役で出てたんですが
いい感じで「アニメオタクキャラ」を出せてましたね。
よく見ると細かい所まで演技してるし。
向って、こうやって見ると演技力はあるから
台本さえちゃんとしたのを与えたら、
ちゃんと力を発揮出来るんですよね。
だから、レッドカーペットでも
「アイドルオタクキャラ」をいい感じで演じきれてた訳ですし。


まぁ、漫才やピン芸は向自身がネタを書いてるので
向の責任でもあるんですが。


でも、向が「アニメオタクキャラ」を活かした台本書けないのは
まだ、どこかに「迷い」があると思うんですよね。
だから、僕は何かドラマでオタク役として
彼を起用してくれないかなー?って思うんですよ。
たぶんいい演技出来るでしょうし
それを機に「アキバ系オタク」として
世間に認知されれば、彼の自信にも繋がるし
きっと「アニメオタクキャラ」を活かした
台本も書けると思うんですよ。
(本当は「電車男」のネット仲間役で出て欲しかったけど
あの時期オタクキャラやりはじめたばっかりの時期ですし。)


あと、この番組「とらドラ!」の真裏だったんですが
アニメオタクの人が見たら激怒しそうな内容だったので
むしろ裏でよかったと思いましたw