エンタの神様 2008年10月18日放送分

久々にジャリズム登場。


ゴールドステージでもやった「公園」のコントやってましたが
その時の感想に書いた、本来抜けてたハズの
「青春ドラマ」のくだりがちゃんと入ってましたね。
ブラックジョークも上手い感じでちょっと緩い目にしてましたし。


「流石、エンタの神様」って思ってたんですが
その後のバーテンダーのくだり飛ばすのかよ!w
いや、そっちも居るんですって!
ただ、ゴールドステージでやってたのは
森進一と郷ひろみだったんですが
あれ元々トシちゃんとマッチで、そっちの方が
面白かったんだよなぁ。


それでナゼか、オリジナルにない祭りのくだりを
両方するし、しかもスベってるし。
新しい部分を推したい気持ちはわかるんですけど
同じ微妙な感じになるんだったら
チンドン屋の方がまだ良かったなぁ。
次の校歌への流れも出来るし。


で、エンタでは校歌の部分でぶった切られてましたがw
「え?ここで終わるの?」って思って驚きました。


ゴールドステージではその後ディズニーのくだりで
はっちゃけるナベアツの下りになるんですが
それもオリジナルではその前に
特捜最前線」のテーマに合わせて踊るナベアツっていう
くだりがありまして、それも抜いちゃいけないと思うんですよね。


あそこで「本来はBGMに合わせて踊りに来た、ただのいちびり」
という最初のコンセプトをもう一度お客さんに
再確認させて、そっからラストのディズニーのくだりに
なるんですけどね。


いや、だから青春ドラマのセリフ以外
あのネタは一切変えずにやるべきだと僕は思います。