未だに一年前のアニメを消化する男スパイダーマッ!

という訳でHDDの時間残量がヤバくなって来たので
必死で消化してる次第でございますw


見終わった作品からいろいろ感想を。

ななついろドロップス

最初はすもも萌えだったんだけど
すももがダメキャラから超天才キャラになってから
「天才に勝てない秀才」であるアスパラスに
感情移入するようにw


その後せっかく集めたドロップスを
すももの為に「記憶を取り戻す薬」にした挙句
最後花の肥料になるといった
「今までのドロップス集めはなんだったの?」
と思うようになってから
ますますアスパラスが浮かばれないと
思ってから段々萎えてしまう。


ただ、最後ノナ(アスパラス)が絵に描いたような
ツンデレキャラになったのはちょっとワラタw

ゼロの使い魔 第二期

まぁ、いろいろ物議を醸し出してた最終回ですが
丁度第三期をやってた時期で
「まぁ、カイトはたぶん死なんだろうな」
とは思ってたのですが、それだったら
あんなに大袈裟に盛り上げるなよとw


そういや第一期は未見、第三期も録画してなくて
第二期のみを見たという事になりますねw

ながされて藍蘭島

まさか、ゼロの使い魔と全く似たような展開になるとはw
いや、まぁ結局元の木阿弥でめでたしめでたしはいいんだけど
だったら、その前にドラマチックな展開で
2週も3週も引っ張るなと。

大江戸ロケット

本当に良作でした。
ちゃんちゃんオチもこういうのならスッキリしていい感じ。


昔はこういうアニメを夕方とかゴールデンで
やってたのに、今もやるべき!子供にも見せるべき!
とか最初は思ったんですが
これ、おもちゃの作り様がないんですよねw


でもだからといって深夜にやってDVDが売れるような
アニメかというとそれもちょっと違う気がしますし。


これ見て、元の芝居に興味持って
見に行こうと思った人がちょっと居たぐらい?


なんか、オトナになると嫌なこと考えちゃいますねw


ちなみに今はefの第一期を視聴中。
あとクラナドも見てたんですが
最初の4話だけ録って
「いずれゲームやりたいし、ネタバレになるとイヤだな」
と思ってそれ以降消しましたw