どうも関西ローカルの情報番組が実際以上の評価受けてる気がする(昨日の風はどんなのだっけ?)

この記事を読んで思ったのですが、よみうりテレビの辛坊アナって
なんか最近調子に乗ってるというか、どんどん間違った方向に進んでしまってる気がします。
毒舌コメンテーターとからんでるウチに
「俺もこれくらい言ってもいいだろう」とか思っちゃったかな?


まぁ、毒舌でも頭イイ事を言えてれば良いのですが、
この前「ズームインSUPER!」で
「小学生の読み書き能力が衰えてるのはパソコンのせい」
とか、アホな事をぬかしてけつかりましてね
いや、例えば年いってどうしても思い出せない漢字が増えたと、
「あーパソコンの自動変換でなまけてたせいかなー?」っていうならわかるんですよ。


でも、小学生が「子孫」を「こまご」って読んじゃうのって変換以前の問題じゃないですか。
(ちなみに「こまご」で変換したら「駒後」って出ましたw)
ちょっと考えたら解る事だと思うんですけどねぇ。
漢字読めない小学生の事笑えないですよ。


たぶん若者や若者文化を批判したい余り、事実が見えなかったんでしょうね。
もう、その時点で自分の意見を述べる資格はないですよ。
アナウンサーらしく司会進行に徹するべきですね。


なんか「大阪ほんわかテレビ」でのんびりロケでレポーターやってる
ほぼ同時期ぐらいにテレビに出てきた森アナウンサー見てると凄い心が安らぎますわ。