爆笑オンエアバトル7月15日放送分

久々の放送となりました。
静岡大会1回目と2回目の間が空きすぎ。
ではコンビ別のレビューです。


・プラスマイナス
だいたい地方収録の審査員って
「玉を入れたい!」って思ってるんですよね。
それを上手く引き出した感じ。


ネタの構成はちょっとりあるキッズを髣髴とさせる感じ。
最初ベタベタなボケから、どんどん変な方向に行っちゃう感じ。
最後のオチはまぁ、いわば「逃げ」のオチなのですが
このコンビなら、それもOKという気持ちになります。


このコンビ、どうも聞いた話だと、baseよりルミネの方がウケてるらしくて
10カラットのレギュラーが決まった事がきっかけに
baseの支配人に「東京へ行きたい」って行ったら
「まだ早い」って言われたらしいです。


もし、この話がマジなら支配人アホですね。
「遅い」事はあっても「早い」なんて事はないと思うのですが。


トータルテンボス
もう出ないだろうと思った所にまさかの出場!
たぶん「静岡収録」という事で、特別に呼ばれたんだと思うのですが。


このコンビは良く言えばまったり、悪く言えば爆発力ない芸風で
ちょっとM-1とかには不利な芸風ですよね。
それを払拭する為に最初「今日のネタのハイライト」とか
やってましたが、それも不発に終わってましたし。


弾丸ジャッキー
東京03が落ちた事で、その腹いせに2chでめっちゃ叩かれてましたが、
これはもうしょうがない、ここまで空気作っちゃたら
もうこれは弾丸ジャッキーの勝利ですわ。


個人的にはさほど悪くないと思うんですけどね。
地方収録のこういう雰囲気好きだし。
右の人が自衛隊キャラを止めたのが
却って左の人のキャラを引き出せた事になったんだと思います。


・のろし
やっぱり地方大会はこういうわかりやすいのが勝ち残りますね。
個人的にはイマイチだったけど「ちょっとすいません」で
倖田來未を押しのけるのはちょっと面白かった。
歌の所、最後は上手く「ハニーフラッシュ」にかけて欲しかったなぁ。


・モンキーチャック
うーん…、ちょっと拙さが気になっちゃったなぁ。
最初のツッコミの方をコーラックに例えるのと
ドラえもんの下りは面白かったんですけどね。


オフエア
東京03弾丸ジャッキーの後だったのが不運でしたね。
あれ、もうちょっと遅い順番だったら
オンエアになってたと思いますよ。
こればっかりはしょうがないですね、くじ運だし。


ただ、個人的に前エンタで見た感想としては
「それほど絶賛するほどのネタでもなかったかなー?」っていう気もします。


なんていうか、いつもの東京03だったんですよね。
相変わらず角田と飯塚が騒いで、
相変わらず豊本のポジション微妙って感じの。


まぁ、その前にいい評判を聞きすぎたのと
僕がサッカーにあんまり興味ないってのがあると思うんですけど。