最近辻さんをよくテレビで見かける

加護さんの謹慎処分がきっかけで、タナボタ的に仕事が回ってきた辻さん。


しかし、彼女余りにも放置期間が長すぎたため
ファンの間でも「出来ない子」イメージがあり、
「一人でテレビ出て大丈夫か!?」という不安を抱きつつ
彼女が出演する「さんま御殿」を拝聴しました。


なんだ、意外と喋れてるじゃん。
僕の心配はどうも杞憂だったようです。
まぁ、さんまさんのお陰が大きいと思うんですけどね。


特に最初に「今日は都合によりお一人での出演です」
と本来なら触れてはいけない所に触れた事によって
「腫れ物に触る」ような事にならなかったんでしょうね。


芸人さんが出てきてさんまさんを止めてるシーンで
辻さんも席にいながらも、ちゃんとツッコんでたし。
あれ普通なら、黙ってやるすごす所なんですけどね。


たぶん、モー娘。で4期ぐらいまで
先輩(特に中澤裕子)がいじられてるのを見て
必然といじられた時のリアクションみたいなのが
身に付いてるんでしょうね。


だから、彼女らはいじってあげた方がいいんです。
いじるからリアクション返しやすいってのがあると思うんですよ。
逆にアイドルだからと言ってお姫様扱いしちゃうと
そのままで終わっちゃいますからね。


他にも、男と女の話にも普通に辻さんに振ってましたしね。
どうしても、童顔なルックスや「ミニモニ。」のイメージから
「おこちゃま扱い」されがちなんですが
さんまさんが、ちゃんと19歳の女の子として見てくれてるんだなーと。
その方が辻さんも等身大の自分で意見を言いやすい。


子供の扱いされると、どうしても子供の演技しないといけませんからね。
加護さんはその辺上手いんですが、
辻さんはそういう部分では不器用だったりするんでね。


まぁ、辻ファンとしてはなかなか充実した一時間でした。
加護さんや加護ファンには申し訳ないですが
これを期に辻さんには、ゼヒチャンスをつかんで
ずずずいっと前へ出て欲しいですね。
芸能界は弱肉強食だと、裕子ねーやんも言ってましたし。