病院と歯医者に行って来ました。

今日は普段喘息の治療で呼吸器科に通ってる大きな病院の消化器科に行きました。


理由は腹部左上部の痛み。
部分的に膵臓かな?とも思ったのですが
血液検査の結果異常なし。


そこで来週、胃の検査で胃カメラを飲む事になりました。
お医者さんから、この話を持ちかけられた時
どうしようかなー?とも思ったのですが
ここ30年間、ちゃんと診てもらった事なかったし
一度ちゃんと検査した方がいいかなー?と思って
検査する事にしました。


ただ、心配なのは費用ですね。
いくらかかるんだろ?
万単位だとキツイなぁ…。
コミケの為に置いてるお金がどんどんなくなって行く…。


その後、その足で前に通ってた歯医者に。
右の下の歯が痛むんで…。
痛みが治まる時もあるんで「疲れから来てるのかな?」
と思ったら、しっかり虫歯でしたw


虫歯を削って、溜まってた歯石もとってもらって
来週、ちゃんとした詰め物が入るのですが
仮詰めのせいで却って歯が痛い…。


これも来週、詰め物のお金を取られそうです。
キッツいなぁ…。


なんでもオーストラリアって、消費税を10%払う代わりに
医療費が全部タダなんだそうです。
そんなんやったら、喜んで消費税払いますよ!


でも、仮に日本で消費税が10%に上がっても
他になんの見返りもなく、ただただ金を取られるだけなんだろうなぁ…。