M-12006決勝進出者予想

さて、M-12006の記者会見が先日行われたそうなので
この辺で決勝進出者予想をしたいと思います。


チュートリアル
前回2005年で大きくはじけたチュートリアル
順調に行けば今年もいけるでしょう。
ただ、今の所去年の「バーベキュー」のネタを
越えるのが出来てないような気がするので
その辺で厳しい部分があるかも。


ビッキーズ
ラストチャンス枠。
これまでの10年目枠は優勝したコンビ
中川家ますだおかだアンタッチャブル)を除いて
2丁拳銃タカアンドトシ品川庄司
「本来なら何か足りないけど10年目代表という事でオマケ」
で出してもらってるイメージがあるので
10年目枠で恐らく一番実力があると思われる
このコンビが決勝進出。(りあるキッズは一回出てるので)
ハッピとアメと「ビキビキビッキーズ」止めて
須知の毒舌を全面的に押し出す方向で行けば
決勝に残れるかも知れないで頑張って貰いたい。


笑い飯
「前回でネタが尽きたのではないか?」と思われたが
その直後のZAIMANで、普段笑い飯であまり笑えない僕でも
笑える漫才を見せてくれたので、今年もイケるか?
チュートリアルと並び今年の本命。


NON STYLE
あまり政治的な話をするのはちょっと無粋だとは思いますが
麒麟がbase卒業により、大阪吉本はノンスタを売りにかかりたいハズ
ただ、決して全面的なえこひいきではなく
元々実力があるのに倉本、かわらに嫌われてるだけなので
その辺を吉本が公平に見るように注意してくれれば
決勝に行けるハズ。


にのうらご
前年、アジアンが「女性初」で決勝に行った事を考えれば
どうもM-1スタッフは「M-1初」という触れ込みを
欲しがってる傾向があるみたいで、
今年は「M-1初の3人組」という触れ込みの為に
決勝に上げそう。実力的にちょっと不足なのは
去年のアジアンを見てるとあまり問題にしなさそう。


パンクブーブー
東京吉本から。東京吉本で一番実力あるのは彼らじゃないかなー?
と、この前オンエアバトルセミファイナルを見て感じました。
トータルテンボスは彼らのゆるい芸風がM-1向きじゃないかなー?と。


麒麟
最初に書きますが、優勝は無理です。
最終決戦に残るのも今の彼らでは難しいでしょう。
ただ、決勝に残れるだけのポテンシャルはまだあると思うので候補に挙げました。


・磁石
去年と同じく他事務所候補は一組のみ。
思えば去年のメンバー予想に名前を挙げて見事外しましたが、
前期のオンバトを見てる限り、今年はイケそうな気がします。


たいぶ、去年と同じベクトルでメンバーを
考えてみましたがどうでしょうか?
さぁ、何組当たってるかなー?