まりあ†ほりっくをようやく見始めました

まぁ、ぶっちゃけると「オープニングのためのアニメ」だったなと。
以前、アニメ好きな若手芸人の知り合いが話してたんですが
「『まりあ†ほりっく』って作者が女性だから設定で遊んでるだけ」
僕はそれを聞いて「まぁでも監督は男だし、そこは当てはまらないんじゃないかな?」って思ってたんですが
本編見て、その芸人さんの話に納得出来ました。


そもそも「鞠也が男である」という事の必然性を感じられないんですよね。
別にあれ「二重人格のドS女」でええやんと。
そもそも、秘密を握られてる方がなんでSサイドになっちゃうの?という疑問もあるし。


たぶん、これ作者が男だったら「宮前さんの方が女装少年で、その秘密を二重人格のドS女鞠也に握られて、毎日言いなりになってる」っていう設定になってたんじゃないかと。
それなら宮前さんがクラスメイト見て鼻血噴く理由も出来ますし。


「それなんていうエロゲ?」って感じになっちゃいますがw

まりあほりっく Blu-ray BOX

まりあほりっく Blu-ray BOX