ガンダム講談のお手伝いをさせてもらいました

「お手伝い」と言いつつ、受付やってる知り合いのサブをちょっとやってるだけなのですが。
相変わらず、ガンダムは未見なので、講談の感想はおいときまして。


実は今回古い友人と来てたので、終わった後一緒にご飯を食べに行ったんですね。
その友人は僕がガンダムを見てない事を知っててしきりに勧めてくるんですけど
「どうも、ああいうロボットものは苦手で…」
という話に対して、いろいろ僕を見るように説得してくれたんですが
どうも「ガンダムの良さ」を語るというより
実体験を交えた「オタクとはかくあるべき」という話を延々とされて
僕はそういう「考えの押し付け」がイヤでそういう「昔ながらのオタク文化」を避けて来たのに…
って思ってたんですが
まぁ、でも新年も明けたわけですし、自分からいろんな所に飛び込まないとダメかな?と思う
その友人と、次はガンダム講談のやるスタッフとお客さんの合同打ち上げに一緒に参加する事を伝えて
長い夕飯会は終わりました。


あーでも、その前に本編見なきゃなぁ^^;