ジャイケルマクソン!

今回は「G-1グランプリ」と題して
NGKうめだ花月ルミネtheよしもとbaseよしもと
4つの劇場のウチどこが一番かを競い合う
って趣旨だったんですけど
改めて芸人の話を聞いてみると
東京は恵まれてるなぁーと。
まさに「お笑い業界No.1」の名に相応しい
環境下にあると思うんですよ。


それに比べて大阪はNo.1とは名ばかりというか
たまたま今要るポジションがNo.1なだけなんちゃうんか?と
思うような話しか聞けませんでしたからね。


で、まぁ僕が一番気になったのはbaseよしもと
まず、メンバーが笑い飯とろサーモン、スマイル
の3組だったんですけど、なんでそこで笑い飯を連れて来るかなぁ?
いや、実質今のbaseの一番は笑い飯ですけど
今回見てて、雛壇で司会者に普通に応対してる笑い飯見て
「そんな笑い飯見たないわ!」って思いましたもん。
やつらはアウトローなのが芸風なんちゃうんかと。
かと言って彼らの空気読めない発言はリアルですからね。
いや彼らがケンコバみたいに「空気をあえて読まない、
空気を読んで空気を読めない発言をする」というのが
出来ればいいいんですけど
それに関してはとろサーモン久保田の方が上ですしね。


ここはNON STYLEでええやんと。
一応、女子中高生が集まる若手の劇場って触れ込みなんだし
ノンスタ、スマイルのアイドル芸人に
一組とろサーモンの方が陣内もいじりやすいし
とろサーモンもおいしいやん。
この辺スタッフ解ってない。
まぁ、収録が土曜日で連れて来れなかったのかも知れませんけど。


で、問題はbaseよしもとの紹介のVTRなんですけど
最初は「女子中高生が集まる若手の劇場」という紹介で
こういかにも今時のファッションに身を包んだ
今時な感じの女の子がインタビュー受けてたんですが
その喋ってる内容が、なんぁ凄い濃いというか
やれ「とろサーモンはスカシ漫才の時の方が勢いがあった」とか
「スマイルは最近よくなって来た」とか
見た目と発言のギャップが激しいんですよ。


いや、あれリアルに引きますよ。
これがまだ小太りでメガネかけたいかにもオタク風な男が発言してるなら
「コイツ腹立つわー」とか突っ込めるし
VTRに終わった後とかに久保田が
「なんでお前にそんなん言われなアカンねん!」って
キレるミニコントみたいな事も出来るじゃないですか。


万が一そんな事彼女に言おうものなら
リアルに干されそうですもんね。
芸人もずっと苦笑いしてましたから。


っていうか、あんなんテレビで流したら
劇場に行こうとするお客さん減りますよ。
よくああいう事を語るようなお笑いファンというか
もうお笑いオタクですね。
そういう女の子はノンスタとかスマイルに
キャーキャー言う女の子を凄い疎む傾向があるんですけど
世間から見ればそっちの方が健全で正常なんですよ。


だからそういう事もひっくるめて
ノンスタ呼べよって思うんですよねぇ。

NON STYLEにて [DVD]

NON STYLEにて [DVD]