爆笑オンエアバトル1月11日放送分

THE GEESE/コント「接客五大用語」(501KB)

非常に解りやすくて、なおかつそこそこ練られている
オンバト向きのネタで初めてのオーバー500.
というか、なんでこの前の地方収録の時に
こういうネタやらなかったかなー?
(その時はまだ、このネタがなかったのかも知れませんけど)
地方で「びしょ濡れ美容室」はないわ。


ここは「タクシー」や「ADの会話」のような勝負ネタを
恐らくチャンピオン大会の為に温存してるんだと
思うんですけど、どうもチャンピオン大会に行くのに
ギリギリっぽいので、まずは確実に4勝を獲得する
作戦を取って欲しいですね。

我が家/漫才「ツッコミを訂正する」(473KB)

ちょっと変わったスタイルの漫才なのですが
その割にはこう「上手い!」とか「そう来たか!」
という感動がないんですよね。
なんか、ただひたすら杉山をいじめてるだけで。
結局、いつものコントを漫才で再現したというか
「漫才師」というお題のコントで演じてただけって気がしてならない。

5GAP/コント「怪しい奴」(453KB)

最近オンバトでもいなくなった
「東京風ドタバタコメディ」で
上手く無いジャンルにハマる事が出来た
って感じですね。


ただ、本人らの頑張りとは裏腹に
あまりウケてなかったのは見ていてツライ。

トータルテンボス/漫才「ケンカの仲裁」(393KB)

いつになくKBが低かったんで
「おや?」と思ってみたらなるほどね。


いや、こういう一つのお題に
いろんなボケを重ねていく「大喜利スタイル」の漫才って
オンバトでは票を集めにくいんですよ。
どうしても展開が平坦になってしまうんでね。


しかも、そういう「大喜利スタイル」って
「いかに面白いボケをするか」がカギになってくるのに
肝心のボケが凄い弱かったし。


この辺大阪の若手がオンバトに受かりにくいというのも、
今回トータルテンボスが玉を集められなかったのと
同じ理由だと思います。


それにしてもトータルテンボスって
東京のコンビなのに漫才のスタイルが
非常に今の大阪チックなんですよね。
天丼好きだったり。

磁石/漫才「しつけ」(445KB)

終盤、永沢がキレる所に行くまで長かったなー。
どうも、磁石って毎回悪くないねんけど
こうピリっとしない感じがするんですよね。
その辺がKBがイマイチ伸びない原因に繋がってるのではないかと。

オフエア

オタク漫才の新鋭やさしい雨オフエア
なんでも以前、前説に来た時
「人気ゲームの行列に並ぶオタクと大型電機店の店員」というネタで
結構マニアックなメーカーの名前とか出してるのに
お客さんが結構笑ってたというのを聞いて
凄い期待してたんですが、今回違うネタやっちゃったらしいんで
ゼヒ次来る時はその電機店のネタをやって欲しい。