爆笑オンエアバトル1月18日放送分

響/漫才「お父さんになりたい」(493KB)

いつものデートとは違うネタ。
しかもトップ合格という事で期待して見てたのですが
なかなか期待に沿えるような出来だったと思います。


結局、今までのデートネタって単純に
「こんなデブの男が女役やったら気持ち悪くね?」
という非常に安易な考えが見えたのですが
今回は徹底的にボケのデブキャラ、キモキャラを
全力でネタにしたという感じで
その迫力がネタを通して伝わってきました。


この調子で行くと、もっと安定してオンエアを
重ねる事が出来ると思います。

オジンオズボーン/漫才「名曲、天使と悪魔」(445KB)

最初のいろんな歌が最後「世界に一つだけの花」になる。
っていうのはまぁまぁ良かったんですが
その後「ズンドコ節」で尻すぼみになって
盛り返せないまま、別のネタに行ってしまったのは残念。


最初の歌が変わるので4分、しかも展開が
段々右肩上がりになってくれればいう事ないんですけどね。


こういうパターンって嘉門達夫が「デュエット替え唄メドレー」
やってた「唄が途中で変わるシリーズ」だと思うんですけど
その中で、いろんな唄が「ドナドナ」になって
また戻ったかと思ったら、またドナドナになる
っていうちょっとひねった展開もあって
それぐらいの事をやって欲しいよなーって思いました。


あと「名曲」と言いながら、思いっきり
世界に一つだけの花」の歌詞を間違ってるのはどういう事かとw

ななめ45°/コント「元彼と今の彼」(473KB)

なんかいちいち上手いのが腹立つなーw
いやでも、最初から最後までここまで徹底して
鉄道ネタで展開させるってのは凄いですよ。
途中のケンカのセリフとかちょっとカッコ良かったし。


個人的にはもうちょっと笑えるポイントが欲しかったかなー?
という気がするんですけどね。

タイムマシーン3号/漫才「サプライズパーティー」(477KB)

そつなく上手くてそつなく面白い。
まさに次期チャンピオンに一番近いコンビだと思うですが。
後、チャンピオンになるのは
「修学旅行」クラスのネタを
チャンピオン大会に持っていけるかどうかですね。


でも、ネタあるのかなぁ?
ガリガリ君」はもう使っちゃったし。

アイデンティティ/漫才「人に親切」(445KB)

うーん…悪くないんだけど
もう一皮向けるには、あと何か欲しいなと。

オフエア

ここに来てジャルジャルオフエア
とは言っても今まで結構ギリギリの境界線を
渡ってきてたんで、まぁしょうがないかなー?と
いう気がしますが。


逆に言うと「野球」のネタのような
自分のスタイルを保ちつつ、
オンバトでもウケるようなネタが出来たら
それは次の勝負ネタになると思うんですよね。