Gファンタジー買いました

ぱにぽにキャラ人気投票があるので
久々に買いましたよ。
前買ったのは「もっともっとぱにぽにだっしゅ!
応募の為だから、まぁ随分と前ですなぁ。


目的は我が愛しのマイハニーくるみに1票入れるため
なんですが、今回見たら出番が1コマしかないんですよ。


うーん…人気投票ってある意味「露出度ランキング」
みたいな所あるから、上位に行くのは難しいか…。


これがアニメ放映時だったら、余裕で上位に
食い込みそうなんですけど。
アニメ終わってだいぶ経ってるからなぁ…。
そういう意味では6号さんファンも、ちょっと大変かも。


原作のくるみで思い出したんですが
原作ファンの中では
「『ぱにぽに』のくるみと『ぱにぽにだっしゅ!』のくるみは違う」
ってのがある種定説になってるじゃないですか?


あれ、僕が原作を読んでみて思うんですが
「原作とアニメではそんなに違いはない」
ように思うんですよ。


アニメの「すぐウサギ小屋に閉じこもって
『ららる〜ららる〜』っていじける」のって
原作の第4話のくるみをアニメ用にわかりやすく
拡大しただけで、決して「アニメオリジナル」
って訳ではないと思うんですよね。


それで原作ファンの間でよく言われてる
「さばさばしてて、ちょっとぶっきらぼうな性格」
って「まろまゆ」で掘り下げられた性格なんじゃないか?と。


いや「ぱにぽに」本編でも初期の頃そういう描かれ方を
されてる部分もありますが、
初期の頃ってまだ設定が試行錯誤している状態だし、
それに、本編が進めば進むほど
「掘り下げられるような出番」が減っちゃってますし。


一応財布拾う話とかバスケ大会とか
活躍の回はあるけど、あれも取って付けたような活躍ぶりだし。


話はちょっと戻りますけど、確かに
ぱにぽに」と「まろまゆ」のくるみは違うと思います。
ぱにぽに」一通り読んだ後「まろまゆ」読んで
ちょっとビックリしましたから。


でも「ぱにぽに」と「ぱにぽにだっしゅ!」のくるみは
そんなに違いはないというか
ぱにぽにのくるみ」の延長線上に
ぱにぽにだっしゅ!のくるみ」があるんじゃないか?
と僕は思うのです。

ぱにぽに 1 (Gファンタジーコミックス)

ぱにぽに 1 (Gファンタジーコミックス)

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版) [DVD]

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版) [DVD]

まろまゆ (1) (Dengeki comics EX)

まろまゆ (1) (Dengeki comics EX)