飯塚雅弓「B.B.B」感想


ようやく全部見終わりました。
それで全体的な感想ですが
なんていうのか詰め込み過ぎ


いろいろ詰め込んだ結果どれもこれも中途半端な
感じになってしまったという感じでした。


特にライブにしろ、去年のファンクラブイベントにしろ、
韓国のイベントにしろ
歌がダイジェストなのはどうかと


見てる人はそこが一番見たい所だと思うんですけどねぇ。
オマケに「Your Song」「公園通り」
あと、ファンクラブイベントの「love letter」と
見たかった歌がことごとくカットされてるし(苦笑)


やっぱり全曲フルで収録して欲しかったなぁ。
いや、実際それをやろうとすると
DVD5枚組ぐらいになると思うんですけど
「ベリービックリボックス」ってタイトルなんだから
それぐらいやってもいいと思う。
定価2万円ぐらいで。


あんまり批判ばっかりなのもよくないので良かった点も。

今回一番の目玉はズバリ「10LOVE」の
レコーディング風景の収録でしょう!
アルバムが作られていく様子が、こうして映像化されるのは
たぶん今回初めてだと思うので貴重だと思います。


まーちゃんやスタッフさんの楽しくも真剣な取り組みが
見れたのは良かったし
CD製作に携わったミュージシャンの方の
インタビューが聞けたのも良かったです。


特に吉田ゐさおさんのコメント
「飯塚さんにはミディアムテンポが合う」
というのは凄い共感出来ます。


一度アルバム1枚まるまる吉田ゐさおプロデュースで
作って欲しいなぁ。
「10LOVE」でも一番好きな曲は「春、君想フ」ですし。


あとは「赤い靴のカウボーイ」のPV。
もうとにかく、まーちゃんがカワイイ!
今回購入に踏み切ろうと思ったきっかけが
このPVだったりしますし。
何気に肌の露出が多いのも嬉しかったりしますw


反面「コスモスガーデン」のPVは
スタジオ収録と微妙な数のコスモスが
チープな感じを醸し出しちゃってるなぁ…。
やっぱり、コスモス畑にロケに行って欲しかった。


まぁ、全体的な感想としましては
良かったのが半分、も一つやなーってのが半分って感じですね。


さて、3月4日のイベント、
DVDの感想どう使えましょうかね?
手紙に書いて渡すのが一番いいかな?