R-1ぐらんぷり2007決勝を見た:昨日の風はどんなのだっけ?

ここのリンク先にある記事とか見ていろいろ思った事を箇条書きで。


・4位〜7位の点数は実は1点差ずつ。
つまり土肥ポン太友近やまもとまさみ、ウメの4人は実質全員4位みたいなモノ。
特にウメは7位なので、大阪で受け入れられなかったという意見があるけど
決してそうじゃない事が判って安心。


・そう考えると、審査員の点数はまぁ妥当な所か。
でも、やっぱり徳井が1位は過大評価な気がする。
ポン太より1点多いぐらいが妥当。


・前も書いたけど、やっぱり関西勢と関東勢で知名度の差がありすぎ。
関東勢はやまもとまさみがダークホース扱いになってたけど
テレビ見てる人からすればウメも大輪教授も無名だし
土肥ポン太も入れると決勝進出者の半分がダークホースにw
「ダークホース4人もいらんねん」(by超新塾


・そう考えるとおりたさんの言う様に
あべこうじ南野やじは決勝に上げるべきだったんでしょうね。
大輪教授とやまもとまさみの代わりに。


南野やじは二回戦@大阪会場で大爆笑だったらしいが
準決勝@東京会場ではさほどでも無かったらしい。
準決勝、大阪で受るべきだったかな?

R-1ぐらんぷり2006 [DVD]

R-1ぐらんぷり2006 [DVD]