「R-1ぐらんぷり2007」決勝進出8組決定!

決勝進出8組決定!


R-1ぐらんぷり2007」決勝進出8組が以下の通り、決定しました。


ウメ(ソニーミュージックアーティスツ)
大輪教授(ケイダッシュステージ)
徳井義実(吉本興業 大阪)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
友近(吉本興業 東京)
なだぎ武(吉本興業 大阪)
バカリズム(マセキ芸能社)
やまもとまさみ(マセキ芸能社)


※50音順


とりあえず関西組は半分当たりました。
とは言ってもなだぎ、友近なんで
誰でも予想出来るっちゃー出来るんですが。


まぁ、関西組は比較的上位に居る人は
どれもどっこいどっこいだったので
徳井の進出も納得できます。ウケてたしね。
(でも、最初「ヨギータ」でエントリーしてたのに本名に戻したんですね)


にしても土肥ポン太とは、随分思い切りましたねぇ。
でも、どうせ思い切るなら、
代走みつくにぐらい選んだら良かったのにw


東京組は本命のバカリズム
今年急成長を見せたウメ、大輪教授と
なかなか楽しみなメンツです。


やまもとまさみは全くの未見なので
楽しみ半分、不安半分です。


優勝はバカリズム友近だと思うのですが
今回大阪で収録という事や
大会のバラエティ的な雰囲気を考えると
友近優勢か?


104のネタをやったら、たぶんイケると思います。
あのオッサンキャラは「西尾一男」という名前が付いて
キャラが上手くお客さんに伝わりやすくなった気がしますし。