爆裂☆ホイミまつり

今日「爆裂☆ホイミまつり」というドラクエオンリーイベントに行って来ました。


「アゼリア大正」という場所でやっていたのですが
何せ、大正に行くのは初めてで
最初R-1のチケットを買う為に難波に居て
そこから鶴町4丁目行きのバスで向かったのですが
大正橋から、アゼリア大正がある小林まで
結構あるんですね。


実は鶴町4丁目行きのバスには、小林に止まらないのもあるので
「もしかして、そっちに乗っちゃった?」と思ったのですが
ちゃんと行けて良かったです。


イベントですが、会場にはドラクエのBGMが流れ
コスプレイヤーさんもたくさん居て
企画モノもいろいろあって
非常に「ドラクエ色満載」のイベントでした。


ただ、これはしょうがない事なんですが
サークル参加者に女性が多いため
出てる本が全体的に女性向けなんですね。
その辺がちょっと寂しいかなー?と。


この辺はこのイベントを第2回、第3回とやっていって
関西で定着すれば、そのウチ男性のサークル参加者も
増えるかも知れません。


出来れば次回は、定数オーバーで参加出来ない
なんて事ないように、もうちょっと大きめの所で
やって欲しいです。