今日のテレビは豊作でした

なので各番組ごとに振り返ってみます。

うたばん

今まで昭和歌謡ばっかり振り返ってたけど
今週は久々にうたばんらしいうたばんでした。


とは言っても、モー娘。OBチームの総集編VTRが
メインだったので、懐古といえば懐古だったんですが。
でも、あの頃の石橋VSモー娘。は本当に楽しかった。


なんかモー娘。だけじゃなくて
「うたばん」という番組そのものが
一番、脂が乗ってた時期だったんじゃないかと。


あー姐さんがーww、ジョンソンがーww、保田大明神がーwwwwwwww
って感じでテンションMAXだったw


僕は元モーヲタだから、昔のVTR
そしてOBチームと石橋の久々のカラミで
お腹いっぱいだったけど
現役メンバーのファンのブログとか見てると
「OBチームに負けるな!」みたいな事書いてあって
あーでもなぁ、モー娘。ってASAYANで選ばれた第4期までは
「番組内でナイナイがいじれるメンバー」をそろえていて
それが結果、他の番組でも芸人がいじりやすいキャラとして
昇華したっていうのはあったんじゃないかな?
第1期メンバーとか、いかにもですもんねw


今のメンバーはそういう目的で揃えてないからなぁw
言わば「本職じゃない」わけで
それを求めるのはちょっと酷ですよね。
道重さんは、意外と石橋がいじりたくなるタイプじゃないし。


あとアイドルはやっぱり「天然」が強い。
だから中国人二人が目立ってたんだろうと思う。

ロンドンハーツ

さて、そんな「うたばん」の裏で
ロンドンハーツではシルク特集をやってました。


しかも、時間帯丸かぶりでw
よりにもよってこんな時にwwwwwwwww


感想は「まさか非常階段がこんなんなるとはなぁ…」
の一言に尽きますねw


僕は特にダウンタウン2丁目劇場で絶頂期の頃に
毎日欠かさず「4時ですよ〜だ」見てましたからねw


非常階段ってどっかとういうと
まるむし商店おかけんたゆうたのカテゴリーだったのにw
えらい事になったモンですw


さっきの「うたばん」と時間被ったのは本当に勿体無い。

人志松本の○○な話

そして、この番組で
もう一人の芸人がかつての感じから豹変ぶりを見せてましたw
その芸人の名は松本人志


もう、娘が出来てから信じられないぐらいの
親バカっぷりを発揮してて後輩にいじられっぱなし。
いやぁ、この「○○な話」で松本人志
あんなに爆笑する日が来るとは思わなかったwwwwwwwww


いや、子供が出来た時に
「松本がこうなってくれたらオモロイのになぁ」
って思って方向にまっしぐらで
なんか凄いうれしいwwwwwwww


という訳で火曜日は久々に複数の番組が楽しかった日でした^^