爆笑オンエアバトル〜ロード・オブ・ザ・チャンピオン〜視聴者投票1位バトル

玉を入れる入れないを○×で表記しています。

スーパーマラドーナ/漫才「エレベーターの中の気まずい瞬間」

そもそも「武智がエレベーターで誰かと一緒になったら喋りにくいから
田中がそれの練習してあげる」っていうのが
キャラに合ってない感じですよね。逆やんと。
前回お互いのキャラをちゃんと活かした漫才をやってただけに残念。×

響/漫才「同窓会」

ミツコを長友まんまでやる事に違和感があるなぁ。
漫才の時は長友が女のネタじゃないのをやった方がいいと思う。
内容もよくある「同窓会芸人あるある」だしなぁ。×

ダブルブッキング/コント「本題よりも気になる話」

テーマが一本しかないから、レッカペでも短い時間ならいいけど
4分はちょっとしんどいなぁ。×

アルコ&ピース/コント「自殺」

ここに来て、ようやくチャンピオン大会に行っても大丈夫な
レベルのネタが出てきました。
多少あざとい部分はありますけど、でもこれぐらいの
レベルは最低でも欲しいかなぁと。○

アームストロング/漫才「ビールかけ」

いつもと同じなんですけど、今回他のメンバーが
「いつもの面白さ」すら出せない状態なので
いつもの状態を保ってるというだけで充分評価に値しますよね。
それも大会として残念な話なんですが。○

パンクブーブー/漫才「口うるさい隣人」

M-1と同じネタを営業ならまだしも
こういう所でやっちゃうのはなぁ。
絶対あのテンションでは出来ないし
比べられちゃいますからねぇ。
新ネタが作れない段階で勝算が無かったですね。
M-1のチャンピオンという事で本命視されてしましたが
むしろ逆に不利になりましたね。×

ラバーガール/コント「彼女を紹介」

途中まで凄い期待値高かったのに
オチをひねりすぎて、なんか変な感じになっちゃいましたねぇ。
相変わらずルックスを含めて迷走中です。×

マシンガンズ/漫才「Yahoo!知恵袋

今回ぴりっとしない大会で、大爆発してくれたのですが
なんか前のラバーガールの変な空気引きずってしまって
会場がイマイチ盛り上がりませんでしたね。
いやぁ、順番って怖いw ○

ブロードキャスト/漫才「お年寄りを助ける」

なんか一個一個のボケがぶつ切りで
テンポがいいようで、凄くまどろっこしいんですよね。
まぁ、ここはいつも通りですよね。×

結果発表

スーパーマラドーナ/385KB
響/293KB
ダブルブッキング/437KB
アルコ&ピース/329KB
アームストロング/449KB
パンクブーブー/409KB
ラバーガール/301KB
マシンガンズ/413KB
ブロードキャスト/401KB


アームストロングが1位でチャンピオン大会進出になりました。
「いつもどおり出来た」というのと
「順番に恵まれた」のが功を奏しましたね。
さて来週はチャンピオン大会本選です。
僕の予想ではU字工事ななめ45°
本命と思いますがどうなりますやら。