オンバト+2010年4月17日放送分

リニューアルしたオンバトですが、セット以外はあんまり変わってない感じですね。
計量シーンがダイジェストになって、不満の声もあるようですが
大阪の若手の悪態を全国区に晒されなくなっただけ
僕はちょっとホッっとしてたりしますw
さて、オンエアされた芸人のレビューです。
玉を入れる入れないを○×で表記しています。

カナリア/漫才「恋人と聞きたいラブソングベスト100」(429KB/第2位)

あーこのネタかぁ。このネタに出てくる歌って
面白そうな歌詞ではあるんですけど、なんか突ききれてない
何かを感じてしまうんですよねぇ。 ×

ザ・ゴールデンゴールデン/コント「女の子三人組」(457KB/第1位)

いつもレッカペでやってるような、きたざわ一人をいじめるのではなく
きたざわ吉勝の二人ボケみたいな展開でしたが
吉勝が前に出すぎてて、ただウザいだけになってしまってますね。
ネタの中身も大した事してないし、終わってみれば
「何なのあれ?」って感じでした。×

ラバーガール/コント「家に上がりこんできた知らない人」(385kb/第5位)

なんか今回は気持ちの悪いネタが続きますねぇw
まだ、このネタは「気持ち悪い人」という描き方をしてるので
納得できる気持ち悪さかな?と。○

天竺鼠/コント「ダンスの指導」(385kb/第5位)

今日は本当にこういう流れが続くなぁw
ABCの時はバツグンに面白かったんですけど
この流れで見るとキツイなぁw
まぁ、僕は川原のこういうキャラは容認出来てるから
まだマシに感じましたけどねw ○

ゴールドラッシュ/漫才「モテたい」(413KB/第3位)

うわーこの流れで見るとすげー正統派に見えるw
なんていうのかなぁ?こういう事書くとゴールドラッシュの二人に
失礼かも知れませんけど「天津にこういう漫才して欲しかったなぁ」
ってすごい思いました。


前の日記で書いた天津のオタクネタに比べると
天津やっぱりひねりすぎなんですよね。
この直球さ加減はどうやったらこうなるんでしょうね?
やっぱり東京と大阪の差なのかな?
いやでも、ここまで徹底すればオンバトでも
高評価を得るといういい見本ですよ。○

勝又/コント「くっつきすぎな二人」(405KB/第4位)

今回は本当に「なんかモヤモヤする大会」でしたね。
でも、こういうタイプのネタがオンバトで評価されるのは嬉しいですね。
ちゃんとウケてましたし、面白かった。○

視聴者投票

エルシャラカーニアイデンティティ、アロハ、ジェニーゴーゴーの4組ですが
一番アピールが上手かったのはアロハですね。
そして、エルシャラカーニが7位だったという事を考えると
本当に今日はモヤモヤするネタ大会だったんだなとw