生まれて初めてファーストガンダム見ました

明日のガンダム講談、そして打ち上げに備えてw
本当は一気に5話ぐらい見ようと思ったんですが
気が付くと深夜になってたので第一話しか見れなかったのですが。

感想は面白かったです。
種類は偏っているものの一応アニメ作品はそれなりに見てますので
一話見ただけで「あ、この作品は新しい事をしようとしてるな」
という意欲作というのは感じ取れました。
あーこれは夢中になる人多いよな、と。


ただ、その反面「戦争の描写がシビアすぎる」とか
「完全な説明不足」の点とか感じて
僕が今までスルーしてた理由も同時にわかった感じです。
35歳になった今だから「面白い」と思えたというか。


男の子が普通なら夢中になるハズのロボットものも
どうも僕は心惹かれなかったというか、ふとチャンネルをひねって
大きなロボットが出てたら「つまんなそう」と思ってチャンネル変える、変わった男の子でしたからw


まぁ、今はもうオトナになりましたから
そういう部分もわかって見れるようになったので
時間のある時に見て行こうと思います。
第二話も、早速シャアが出てきて
「もう出すねや」と思ってちょっと楽しみな感じだったので。