イタイイタイ耳と頭がイタイ><

「女性慣れしてないなぁ」と思われる行動9パターン:スゴレン

まず【1】でアウトですw


いや、実は以前とあるマイミクさんに
「女の子と何喋ったらいいのよ」って相談した事あって
「普通でいいんだよ」って言われたんだけど
なんか釈然としなくて、その原因が最近わかりました。


先日「エチカの鏡」を見てたんですね。
そしたら「生まれ順別の性格・相性診断」てのやってまして
そこで「一人っ子は集団で浮く」っていう診断がw


これめっちゃ心当たりあるというか
集団で浮かなかったためしがないw
とりあえず、僕の考えや言動は独特で
それでみんなを引かせてしまう、空気を凍らせてしまう。
これって本人はのほほんと勝手にやってるように見えますけど
実際「めちゃめちゃツライ」です。


で、人と話すときは本当に気を使う。
普通に話してると確実に相手が引くから。
要するに「同性であっても普通に話をせずに
気を使って探り探り喋ってる訳」ですよ。


同性にもそれなんだから、異性はなおさらというか
また「別の気の使い方」をしなくちゃならない。
そこで僕は困ってしまうんですよね。


それならいっそ、向こうから勝手にべらべら喋って欲しいんですけどね。
それなら、なんとかそれに合わせて会話出来ますから。


もう、異性同性関係なく「人と喋るのが苦手」です><