秋葉原の殺傷事件において加藤容疑者がいろいろ述べてるようですが

(1)母親「経済的な損害賠償は不可能」 秋葉原殺傷16回公判・法廷ライブ:イザ!

順番に読んで行くと、どうも加藤容疑者の今回の事件というか
彼がこんなんになってしまった要因に母親の虐待があるみたいで。
mixiニュースとかの引用された日記を見てると
「冗談じゃない!そんなのが理由になるかぁ!」
別にこれは「彼はそんな可哀想な人だから許してあげましょう」
とかそういう事じゃなくて、
「親の虐待」がこういう、狂人を作りあげてしまう原因に
充分なりうるという事なんですよね。
僕は日本の法律では無理だけど、加藤容疑者と共に
この母親も罰するべきだと思います。


あと、もう一つの原因となってる「掲示板の荒らし行為」ですけど
もちろん「そんなしょーもない事で多くの人を殺すなんて」とは
僕も思います。これで加藤容疑者が許される事なんて事はもちろんないです。
ただ、僕は掲示板の荒らし行為というのは
「ここまで人を追い詰めるのには充分な卑劣な行為」
だとも思うんですよね。


そんな、自分だけが反撃されないような場所に隠れて
人に向かって石を投げるような行為をするから
こんな事件に発展してしまうねん!って思うんですよね。


僕は今回の事件の引き金となった「児童虐待」と「掲示板の荒らし」
現代社会が生み出した病気だと思うし
これらを解決しないと、いつ第二第三の加藤容疑者が出てくるかも知れない。
そう皆さんには心得て欲しいと僕は思っています。