爆笑オンエアバトル6月5日放送分

イベントがあったので今頃です。
玉を入れる入れないを○×で表しています。

アームストロング/コント「マラソン大会」(521KB)

この内容で今期最高KBが出てしまったという事で
今回のレベルが伺えると思うのですが
本当にここのコンビが出てくるまで
笑いがほとんどなかったそうですからね。


ちょっとレベルの高い週なら
オフエアの可能性もあったような出来でした。

うーん…会場に居たら僕も入れてたかな? ○

エレファントジョン/漫才「進路相談」(437KB)

なんかやりとりがぎこちなかったなぁ…。
前期までは一応オンエアレベルには毎回食い込める
ぐらいのレベルは保ってたんですが
前回のオフエアから何かあったのかな? ×

朝倉小松崎/漫才「デート」(417KB)

このネタ、いいともでマリオとDQのくだりだけ見た時は
凄くいいと思ったんですが、
4分に伸ばすと、そこに行くまでが退屈だし
せっかくのマリオもそのせいで
面白味が半減してしまってるように思えますね。


なんかいろいろ惜しいなぁ。
好きな芸風ではあるんですけどね。

ジャッジペーパーにいろいろ書く事を条件として○

スマイル/漫才「説明ゲーム」(429KB)

ナゼこのタイミングでこんな古いネタをと思ってしました。
今のよしたか君ってどっちかというと
「ご陽気キャラ」だから、今更こういう
アホキャラ推しの漫才やられると違和感があるんですよね。


これは前期一発目にやるネタだったなぁ。
そしたら、このネタもスマイルも
もっと評価が上がってたと思うんですよね。


まぁでもオンバトタバレスレ見に行った人から
「今回はいつもと違ってちゃんとしたネタを作ってる」
という評価をしてる人が居たし
そういう人はジャッジペーパーにも書いてくれてると思うので
これからの発展に期待しましょう。


玉は朝倉小松崎みたいにジャッジペーパーに
いろいろ書く事が条件で○にするかな?

上々軍団/漫才「部活の監督」(389KB)

ここは悪運が強いなぁw
満点取ったコンビじゃオフエアじゃ
シャレになりませんもんね。×

次回の出演者

来週はいよいよ天津が今期初登場!
今までの中途半端な感じから
上手く開き直ってくれるといいんですが
どうなる事やら。
(って実は結果知ってるんですけどねw)