ニコニコの「歌ってみた」の話

とりあえず、解る人だけ解って下さい。

【ミラー】組曲『ニコニコ動画』ラピュタver【ニコ姫】

D
まずは懐かしい音源の発掘から。
ニコ姫のノーマルの組曲は僕が中国のサイトから見つけて来たんですが
今度は別の方が、ラピュタ組曲の方を。


ニコ姫といえば正統派として認識してるのですが
ここでは、元の歌詞にないネタをいろいろかましてくれてます。
特に魔理沙のくだりの掛け声は斬新だなぁ。


この萌え〜な声でネタされるとすげー弱いんですよ。
でも、萌えな部分だけじゃなくて
カッコイイ歌はカッコ良く歌うのが
ニコ姫の素晴らしい所。


ちょっと音質が悪いのは残念ですが
今は素直に音源復活を喜びましょう。
つか、マジで帰って来てくれ、ニコ姫ぇー!!

茶髪になったからニコニコ動画中毒の方へ贈る一曲歌ってみた 金髪ver

D
次は悲しいお知らせ。
金髪っつあん(あ、個人的に金髪さんの事はこう呼んでいますw)が
海外留学の為に動画公開が今月いっぱいになるそうです。


うーん、マジでショック。
あの鼻にかかった萌え声から繰り出される
滑らかな滑舌、ネイティブな感じの英語
自重しないネタ、そして何より
ノリノリで楽しく元気いっぱいで歌う様子に
マジで惚れてました。


まぁ、でもファンとしてここは
金髪っつあんを元気に見送りましょう。
そしていつかニコニコに帰って来る日を祈りつつ。


それにしても、タグやらコメやら
市場の着ボイスやら見てるとみんな優しいなぁ。
僕の方が泣きそうになりました。