「女は笑いが解っていない」というのは本当なのか?

まぁ、お笑い関係のネットとか見てると
そういう意見をちょくちょく見かけるのですが
僕が思うのは「人によるだろ」なんですが、
ただ、熱心に劇場とかに足を運ぶ
若い女の子のお笑いファンを見てると
「芸人を男として見てしまう」
という傾向があって
その辺で「お笑いを見る目」みたいなのが
少し鈍ってしまう事はあるのかも知れません。


こう書くとよくNON STYLEとかオジンオズボーンとか
またはそのファンの人らとか
その辺が槍玉に挙げられてしまうのですが
僕は例えば笑い飯の西田や千鳥の大悟のファンなんかも
結局は似た様なモノだと思うのですよ。


ノンスタはオジオズは例えるなら「ジャニーズ系」。
もちろんジャニーズに比べたら
遥かにルックスは落ちるとは思いますが
ジャニーズでもグループ内で一人か二人
そんなに男前じゃないけど
盛り上げ役担当みたいなのが居るじゃないですが。
そういう子らって、石田とか井上とか篠宮みたいな
雰囲気持ってたりするんですよね。


一方「西田とか大悟が好き」っていうのを突き詰めて行くと、
僕はオダギリジョーに辿りつくと思うんですよ。
ああいう無骨な雰囲気が好きと言うか
要はノンスタの二人や篠宮とは
「カッコイイ」と思う部分のベクトルが違う。


ただ、それだけの事なんですよね。
例えばオダギリジョーのファンの人が
ジャニーズのファンの人より
演技論が語れるのか?っていうと
そういう訳でもないでしょ?
オダギリジョーファンにも単純に
「カッコイイ」というだけで惚れちゃってる人も
たくさん居ますし、
反面ジャニーズファンにも
いろいろ研究、分析してる人だって居るのですが。


だから「ノンスタみたいな芸人が好きな女は笑いが解っていない。
私らみたいに笑い飯や千鳥の良さが判ってる者こそ
お笑いが解っている。」って思ってる女の子が
一番お笑いを解っていないと思います。


だって前に書きましたけど去年のM-1笑い飯のネタ
完全にやおい漫才だったじゃないですか。
相方が「もう、お前のボケに乗ったれへん」ってスネて
それに慌ててご機嫌を取るなんてくだり
「お前ら、カップルか!いちゃいちゃするな!」
って思いましたもん。


あれを見て笑い飯腐女子の手によって
やおいキャラにカスタマイズされてる事に
なんで誰も気付かないのかが不思議で仕方ない。
っていうか、本人らもファンの人らも
そういう自覚が無いってのが一番イカン事だと思います。