あらびき団&明石家さんちゃんねる

水曜日はレッカペとあらびき団のお陰で
楽しいテレビライフを送れてる訳ですが
この二つの番組って上手いこと住み分けが出来てますよね。


レッカペの方は芸人の本ネタを短い時間で
どれだけ、その芸人のポテンシャルを見せるか
それを今ちゃんが軽快な司会で見せるというのがウリですが、
あらびきの場合は芸人の「楽屋芸・宴会芸」を
東のりと藤井君のまったりとした進行で楽しむといった感じで。


そう考えると天津木村の「エロ詩吟」って
本当はあらびき団向けじゃないか?
って思うんですよ。


ネタが終わった後、今ちゃんがゲラゲラ笑って
「アホやー、コイツー」っていうよりも
東のりが冷静に感想述べて、
後ろにCGで木村がリアクション取ってる顔が
映ってる絵の方がしっくり来るんですよねw


そう考えると、あらびき団に最初出たとき
「あるある詩吟」じゃなくて
いっそ「エロ詩吟」で出た方が
良かったんじゃないかな?って思ったり。
深夜番組ですし。


天津と言えば僕は見てなかったのですが
明石家さんちゃんねる」でコンビで出てたというのを
友人から聞きまして
それで、二人の出方というのが
向は完全に居るだけで木村の詩吟がメインだったようです。


それ聞いて「ああ、もう完全に木村の詩吟キャラで
天津を売る気だな」と確信しました。
向が完全に木村に乗っかる形なんでしょうけど
乗っかって大丈夫なのか?と。
どうも僕にはその舟は泥舟のようにか思えないんですよ。


まだ、オタク漫才なら「作り方を間違えた木の舟」
って感じがするんですけど。
一回全部バラして組み直したら
充分二人乗って大丈夫な舟になると思うんですよ。
(もちろん、今のままではダメですよw)


例えば、木村の泥舟も火であぶって
丈夫にしたら(by新・鬼ヶ島
なんとか木村一人なら乗れそうですけど
そこに向まで乗るのは無理っぽいし。


吉本も天津ももう一回考え直してくれないモンでしょうかねぇ。