ロケみつに向出てるし

ロケみつには毎回コメンテーターとして
芸人が一人もしくは一組出るんですが
今回はそのコメンテーターが天津向でした。
今回、向は木村のような着物姿で
「おっ、向似合うやん。どうせならアニメ詩吟とか
オタク詩吟とかやったらええのに。
そういう乗っかり方なら、どんどんすればいいのに。」
と久々にテレビで向を見て
それなりにいい気分に。


その後、宣伝がてら「けいおん」の話をして
「そこで『けいおん』について吟じろよ!」と
せっかくのチャンスをものにしない向に
「あー相変わらずだなコイツは」と思いながら本編に。


そして、番組後半。
今回はお金が無い桜の稲垣早紀を
家に泊めてくれた心優しいお爺さんとお父さんが出てきて
レギュラーメンバーがほっこりした空気になった時に向が
「泊めたのは親切じゃなくて、稲垣に惚れてたからだ」
みたいな事を言い出し、番組全体がいやーな空気に。


なんで向って、こうわざわざ言わなくていい
嫌な事を言うんでしょうねぇ。
ましてや、その前にアニメの話とかしてたじゃないですか。
テレビ見てる人が、深夜アニメ好きな奴って
みんなこんな奴だって思われてしまう危険性もある訳で。


なんか、こういうのを見てると
天津で向だけ売れなかった理由がなんかわかる気がしました。