コミコミ12参加して来ました

まずは参加なさった皆さんお疲れ様でした。


今回は特に東方のブームが凄かったですね。
サークル数も多いんですが
なんと言ってもレイヤーの数が多いというか
レイヤーさんの9割が東方系でした。
(まぁ、僕が東方のスペースのすぐそばに
居てたせいかも知れませんけど)


で、カワイイ女の子ももちろん居たんですが
女装率も高くてですねw
でも、東方ってフリフリの服とか着てる
キャラ多いじゃないですか。


あの、オッサンがフリフリの着てるって
不快と言うより逆に笑ってしまいますよねw
頭も色つきのウイッグとか被ってるんですが
顔がオッサンですからね。
なんか、そこま行くと面白いというか
あれ、中途半端に学校のブレザーとか
だったら腹立つんでしょうけどね。


あと、これも僕がボーカルロイド系の
スペースに居たせいかも知れませんが
ボーカロイドのコスプレも結構見ました。


特に初音ミクやってた人が色んな意味で
レベルが高かった(やってる人のビジュアルレベルとか
衣裳の完成度とか)です。


で、その人を朝に一回、夕方にもう一回見たんですが
二回目見た時はメガネかけてましてね。
しかも、フレームと髪の色と合わせてましてね。
それが凄い心を打たれてしまいました。
メガネ属性無いのになぁw


そんなこんなで今回は見ても楽しめるコミコミでした。
それにしても、買ったボーカロイド系の本が
大方レンってどういう事よ?w


あ、あと今回出したウチのサークルの
ボーカロイド本は7月6日に行われる
「絶対領域5」でも売ろうと思ってます。

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

CD 東方乙女囃子

CD 東方乙女囃子

CD 東方河想狗蒼池

CD 東方河想狗蒼池