R-1ぐらんぷり2006決勝予想

「昨日の風はどんなんだっけ?」さんがR-1ぐらんぷり2006決勝予想をしてらしたので
僕も僭越ながら予想をしてみたいと思います。
昨年と同じく8組選ばれると考えての予想です。


浅越ゴエ
第2回グランプリ覇者。「しっくりこないニュース」は安定してますし
間違いなく決勝に駒を進めるでしょう。
ただ、彼がこうやって成功してるのを見ると
昔、松竹でニュース漫談をやっていた芸人さん(名前は失念しました)
が可哀想な気がします。あの人まだやってんのかな?


井上マー
前回の準優勝。ただ、前回で手の内を読まれてしまっているので
今回は厳しいかも。


ケンドーコバヤシ
第1回以来の出場。実力はあるし、全国的には知名度もまだまだなので
これを期に全国区に名前を売りたい所。


友近
M-1でいう「笑い飯」のポジションになりそうな感じがします。
(永遠のチャレンジャーと言いましょうか?)
上手いんだけど、これと言った「当たりネタ」が無いのが厳しい所か。
第2回で「銀座のホステス」をやっとけばグランプリが取れたかも。


中山功太
だいたい、昨年の大会から3人が決勝に行ってるのでその3人目。
たぶんbaseから一人出したい所だけど、ネゴシックス
ネタ的にもう限界っぽいので彼に白羽の矢を立ててみました。
前回「DJモンブラン」で失敗してるので今回は一人コントで挑むか?


パッション屋良
吉本ばかりなのもナンなので、他の事務所から。
東京の吉本以外で出て来れそうなのって、テレビ露出が多く
ネタも完成されてる彼ぐらいのような気がします。


まちゃまちゃ
前回でいうヒロシの枠。恐らく「摩邪」とは違うネタで挑むと推測。
そこで成功するか失敗に終わるかで、彼女が第二の波田陽区になるかどうかが決まる?


若井おさむ
新人枠。これは個人的希望だったりします。
彼のアムロ漫談(奈美恵じゃなくてレイの方)は面白いんだけど
このメンツに入ってると浮いちゃうかな?


ちなみに陣内は「輝け!2005年お笑いネタのグランプリ!!」で
賞を取ったので出ない気がします。
あそこで「ビデオレター」のネタやっちゃいましたし。
他のネタはグランプリ取れるかどうが微妙ですし。