買っちゃいましたよ!DVD

そんなこんなで「ぱにぽにだっしゅ!」DVD一巻を買いました。
まぁ、買ったと言っても、ほとんどがジョーシンのポイントで買ったんで
タダ同然なんですがw


DVDはいろいろ修正されてる事で有名な「ぱにぽにだっしゅ!」ですが
4巻のエロ方面の修正具合は凄いですね。
玲のYシャツがコーラをかぶった時にスケスケになったり
お風呂のシーンで湯気が減ってたり、お尻を隠すアヒルが小さくなってたり
まぁ、その辺はネット上で散々取り上げられているんで
ハァハァ目的というより「おーこれが例のアレかー」みたいな感じで
見てましたけど。


いや、それより何より改めて見ると
上原都というキャラをほっちゃんこと堀江由衣さんに
やらせた事が画期的だと思います。


だってあのマルチやってたほっちゃんがですよ、
一時声優界No.1アイドルだったほっちゃんがですよ、
清純派で森で動物と戯れてそうなビジュアルのほっちゃんがですよ
「命乞いをするような死に方をしろー!」
ってセリフわめくんですから。


キングレコード専属でいろんなアニメの仕事を回してもらってる事が
彼女が声優としてやって行く事にプラスになってるようですね。


でも、ついこの前の「スクラン」の沢近まで人気キャラの声を
必ずやらせていたのに、なんでこの作品は人気イマイチの都なんでしょうね?
(まぁ、昔出したCDドラマの頃から都はやってたそうですが)
もう「アイドル声優」ではなく、本格的に声優として扱うって
ポジションになったんでしょうかね?


これが全盛期だったら、ベホイミあたりやらしてたんかな?
アニメ初期のベホイミフィーチャー凄かったですし。
まぁ、そんなベホイミラジオをひっくるめて
かなり悲しい事になっていますけど。