らじぽにだっしゅ!第5回更新

今回のゲストは一条さん役の野中藍ぽん。
しかし、藍ぽんの素のしゃべりって一条さんまんまですね。
一応「ラジオのステルビア」聞いてたんですけど
全く記憶になかったです。


最初、一条さんが藍ぽんだって聞いた時も
「え?ビューティーとかしーぽんやってる藍ぽんが一条さん?意外!」
って思っちゃってましたし。


あと、「ベッキーの相談室」のコーナーで
久々にベッキーと一条さんの噛み合わない会話が聞けて良かったです。
藍ぽん千和さんの演技に「べっきーだー」って感動してましたが
僕は藍ぽんの演技聞いて「おおっ!一条さんだ!」って思いましたよ。


実はこのラジオで一つ悔しい出来事がありまして
このラジオって毎回リスナーから募集したことわざのサブタイトルが付いてて
それが毎回ちょっとづつ長くなるんです。
それで前回のサブタイトルが「情に棹させば流される」で14文字なんですよ。
これを聞いて僕はこれより一文字長い「牛に引かれて善光寺参り」を送ったんですよ。


そして今回聞いたらサブタイトルが「藍は青より出でて藍より青し
僕の送ったのより二文字多い、という事はもう僕の送ったことわざの
採用は無いって事ですね。
うわー、ことわざのチョイスにめっちゃ自信あったのにー。
たぶん今回ゲストが藍ぽんだったので、これが選ばれたんだと思うんですが
こんな事なら、もっと早く出しとけば良かったー。
いや、思いついたんは結構前からだったんですよー。


悔しいのでまた送りました。もちろん違うことわざで。
今度は採用されるといいなぁ…。
いや、本編で黒板ネタ送り損ねたから、
なんとしてもこの「ぱにぽにだっしゅ!」という作品に
僕の足跡をどんな形でもいいから残したいんですわ。


…必死ですね、僕(苦笑)。