よんこま小町4かいめ

M-1のレポもあと1個残ってるのですが
まずは今日のイベントのレポート。


初めて参加する今イベント。
場所は堺筋本町


行った事がない上に、行き方を事前に調べ忘れちゃったので
とりあえず、地下鉄の切符売り場にある路線図で確認。


本当は東梅田から、谷町線南森町に行って
そっから堺筋線に乗り換えて行けば一番早いんですけど
梅田から御堂筋線に乗って、本町で中央線に乗り換えようと
思ったら、中央線ホームまで遠い!


オマケに会場近くの出口というのが
堺筋線の方のホームの近くにあるんですが
中央線からすぐの出口から出ちゃって
どっちに行っていいか解らない。


サークル案内に同封されてた地図とにらめっこしてたら
それを見たオッチャンが「どこに行くんや?」と。
大阪産業創造館に行くことを伝えると
道を教えてくれました。


完全に僕がこっちか?と思ってた方向と
おもくそ真逆で、オッチャンが居なかったら
危うかったですw


そんなこんなでなんとかサークル入場時間に
会場に到着。間に合いました。


中に入るとスタッフがラジオ体操始めたり
開始時間前にサークルに「頒布禁止」を促した上で
一般参加者を入場させたりと
ビックリする事が多かったんですが
いざ始まってみると、まったりした雰囲気の
いいイベントでした。


ウチの本も結構売れましたし。
メインのらき☆すた本だけじゃなくて
昔の本も売れたのが
(特にウチの不良在庫のレナ本が一冊売れたw)
凄く嬉しかったです。


あと、今回メンバーのPMシンイチさん、赤坂かなんさんの
作ったラミカも結構好評だったのが嬉しかったですね。
それにしても最初に売れたのが
初音ミクのラミカってのが今の流行を物語っていますね。


それと、今回初めて知り合い以外に
スケブを頼まれました。
非常に嬉しかった反面、凄い緊張しました。
実は某所で絵を晒した時ボッコボッコに叩かれましてw
それっきり「自分の絵を必要としてる人なんて
居ないんだろうなーきっと」とか思ってたんで
本当に嬉しかったです。


でも、ウチの本の表紙やラミカが
ほとんどPMシンイチさんなので
僕じゃなくてシンイチさんの
絵が目的だったんじゃないかなー?
と思って一応聞いたんですけどね。
裏表紙見せて「僕こっちの絵描いてる方ですよ?」ってw


とにかく、凄い充実したイベントでした。
次があったら参加したいなー。
次こそは堺筋線で行きたいしねw