爆笑オンエアバトル11月16日放送分

上々軍団/漫才「懐メロ、校歌」(545KB)

まぁ、要するにお客さんにハマったんでしょうね。
ほら、よくアウェーの場所に行くと
いつもホームで全然ウケない人が
ナゼか異様にウケちゃったりする事ってあるでしょ?
あれだと思います。


特に地方の人って、東京の人と違って
一致団結というか「私も私も」みたいな空気に
なりやすいんでね。
というか地方収録をこれだけやってて
パーフェクトがまだ3回しか出てない事の方が
僕には不思議だったりもするんですが。


ただ、収録を見に行った人が2ちゃんのネタバレスレに
書き込んでたんですが、あのネタは
亀田についての被せがあと2回あって
それが凄いウケてたというか
パーフェクトになったきっかけなんじゃないか?
と思うぐらいウケてたらしいです。
それが放送でおもくそカットされてましたからね。
まぁ、今亀田がNHK的にマズイという事なんでしょうけど
でも、そういう時事ネタを上手く取り入れるのも
「お笑い」の要素だし、むしろNHKでこそ
そういう笑いは積極的に流してやるべきだと思うんですけどね。


そういえば、第2回のチャンピオン大会でも
ルート33が優勝を決めたきっかけになったであろう
一番のウケ所がロート製薬のCMパロディだった為に
ばっさりヤられてた事もあったなぁ。

トータルテンボス/漫才「ホテルのフロント」(525KB)

トータルテンボスコント漫才では
久々にいいと思ったんですけどねぇ、
なんか「荒い」と評判はイマイチの様子。


僕はトータルテンボスって
「よく出来すぎて面白くない典型的なパターン」
だと思ってるので、これぐらい荒い方が面白いんだけどなぁw

ジャルジャル/コント「面接」(365KB)

反対に「KB数が低い」「もっとウケてもいい」と
評判のジャルジャルですが、僕はこんなモンだと
思うんですけどねぇ。


いや、僕がジャルジャルの好きな部分って
コントに出てくる登場人物の人となりが
自然と見えてくる部分(「野球」とか「落語」とか)
なんですけど、今回のはただ無理問答を
ひたすら繰り返してただけのようしか思えないんですよね。


こういう繰り返してるだけのネタ
(他に「ケンカ」とか「ひったくり」とか)
はあんまり好きじゃない。

流れ星/漫才「別れ話」(497KB)

この前の東京ライブで見たネタだw
出来としてはまぁまぁですけど
このコンビはなんかいかにも二人で
楽しんでネタやってるのがいいですね。
どんだけテレビ出ても
二人のいい意味でうさんくさい雰囲気は健在だしw

髭男爵/ショートコンツェルン「不動産屋他」(461KB)

なんか先週のさくらんぼブービーといい、
サンミュージックは忘れた頃に
長い事出てない芸人を出しますねw
(今期に関しては東京吉本もそんな感じでしたけど)


もう、このスタイルになってからハズレなしですけど
今回出る前は2連敗してたんですね。
あーそうか、あの時はまだスタイルが固まってなくて
お金とかバラまいてた時だw


だから、今のスタイルに落ち着いてから
すぐに出て欲しかったんですけどね。
絶対連勝してチャンピオン大会までは
行ってたと思うんですよ。
次出てくれるのは、いつになるやら…

オフエア

関西系は銀シャリオフエア
オフエアになった「ゆずの『夏色』に乗せてジャンケン」
ってどんなネタなんだろう?
っていうか前回惜しかったんだから
いちいちツッコむパターンで
リベンジしたらよかったのに。


あとTHE GEESEはかなりヒドかったらしいですw