巷ではDS版のDQ4の話題が上ってますが…

実は僕も予約したんですが、金欠でまだ取りに行ってませんw
給料日に受け取り期限ギリギリなので
その日(28日)に取りに行こうと思います。


さて、リメイクで一つ気になる事が。
公式サイトに行くと、キャラクター紹介があるのですが
どうもアリーナ姫のビジュアルが幼くなっている模様。


FCの頃は口紅とかしてて、
もうちょっとお姉さんだったと思うのですが。
というか、FC版のアリーナって
おてんばというより、行動派って感じで
無鉄砲ではある反面、頼りがいがある雰囲気が
好きだったんですけどねぇ。


元々PS版の頃から、多少のロリ化はあったんですけどね。
「鍵を持ってるのに、扉を蹴破るイベントぼ追加」と相まって
Dr.スランプアリーナちゃん」とか言われてたんですが
今回それよりも、さらにロリ化が進んでます。
これじゃあ、単なる小学生にしか見えないですよ。


なんで、こんな事になっちゃったんでしょうかね?
今の時代に合わせての「萌えキャラ化」って事
なんでしょうか?


でも、僕は鳥山明の絵はそういうのとは
無縁の部分が魅力だと思ってるんですけどね。


Dr.スランプとかドラゴンボールもそうなんですが
なんか時代とか国籍とかが不明瞭な部分が
鳥山ワールドの良い部分だから
無理に今のブームに沿わなくもいいと思うんですけどね。


そういえばDr.スランプも一度アニメがリメイクされた事が
あるんですが、デザインを今風(その時風)にして
変な感じになってたよなぁ。
タロサが金髪だったり。
タロサはグラサン、リーゼントでいいんですよ。


あと、SFC版のDQ2は逆にキャラクターを
大人化して変な感じになってましたね。
ムーンブルクの王女
スノーから人造人間18号になってたしw

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち