漢祭2009〜冬の陣〜道中篇

昨日、六本木にて「ニコニコ動画」で女声で歌ったり喋ったりできる
「両声類」の方々が出演するライブ「漢祭2009〜冬の陣〜」に行って来ました。
まず、行くまでの道中にいろいろあったのでそのレポートからw


今回、東京までの旅費をそんなにかけられないという事で
行き帰り共に長距離バスに乗るという
体の弱い僕にはかなり過酷なスケジュールを組んでました。


そして行きのバスに早速乗り遅れそうにwwwwwwwww
全力疾走でバスに乗り込むと汗だくの上に喉がからから。
席に着き、汗拭いて何か飲もうとカバンの中を探ったら
タオルも飲み物も入ってない!急いで家出たものだから忘れて来た!


次のサービスエリアまで耐えるんだけど、すぐ直後に渋滞に引っかかるw
しかも、道路の脇には自販機がw
「おろしてー!何か飲み物買わしてー!><」
と心の中で叫んでいましたw


そして、ようやく最初のサービスエリアに到着。
さぁ、何か冷たい飲み物を買いに行くぞ!と思って降りたら
急に冷たい風が…。一気に体が冷えてしまい、
喉を潤すために冷たいお茶も買ったのですが
ある程度渇きが潤ったら、温かい飲み物が欲しくなり
ホットココアを買いましたw
にしても、よく風邪引かなかったものだ。


その後、長いバスの時間をtwitterで実況しながら
時間を潰してたら電池切れ。
しかし!こんな事もあろうかと乾電池式の充電器を取り出しセット!
でも、充電中のライトは点くんだけど充電されてない。
くそ!こんな時に故障してやがる!この前液漏れしたからそれが原因か!
(実はただの電池切れでした)


そして、東京駅に到着。
本当は新宿駅に着いて、そっから六本木に向かう予定が
このバスは新宿に止まらない事が発覚!
とんだ時間ロスを食らう。
その時は気付かなかったんだけど
霞が関に止まったので、そこで降りたらめっちゃ近かったんですけどねw
東京の地形とかわかんねーよ!


東京駅に着いた段階でもう開演時間を迎えておりアセる一方。
実はこのライブ、マイミクの人と一緒に見に行こうと約束してたので
その人に連絡取ろうとしたんだけど、生憎電話は電池切れ。
マクドで携帯を充電しようかと思ったけど
東京駅のマクドにはコンセントが無く
仕方ないのでコンビニで電池式の充電器を買って
ある程度充電して連絡。
少し前にメールが来てたので返信して
さぁ、ライブ会場に向かおうと思ったら
「東京駅から六本木への行き方がわからない」
東京だから主要都市はJRに乗ればなんとかなるだろうと思って
調べてみたら六本木へは地下鉄でしか行けないらしく
しかもJRの東京駅から六本木へ行ける地下鉄へは連絡されてない!
地下鉄の駅への案内の矢印を辿ってみるも
地上に出た後にどこに行っていいのか、わからない。


元々、人見知りなので見ず知らずの人に話しかけるのは苦手だけど
宝くじ売り場のおばちゃんに尋ねたら、地下鉄までの道のりを教えてくれました。
ありがとう!おばちゃん!!
にしても、東京駅から中途半端に離れてるなぁ。


まぁ、そんなこんなで到着しました。
行くだけでへとへとですw
ライブの中身については次の日記で。