爆笑レッドカーペット まさかの土7昇格SP

流石にこれだけ芸人が出てると全組レビューを書くわけにはいかないので
抜粋して書きたいと思います。


FUJIWARA、なだぎ、サバンナの流れはWACHACHAや初期baseを見ていた人間とっては
感慨深いモノがありますね。みんな、長い事かかったなぁ。
・キンコメは女子高生と新人バイトの両面から攻められるのが強みですよねw
・ナイツの「ブクロを行進」は大阪人だけどツボりましたw
・どうも僕はゴルゴとクールポコのコラボの良さが解りません。
・なだぎが売れ、ゴエの完成した芸がこうして全国区で披露されてる今
プラン9の存在意義が本当に無くなって来ている。
ヤポンスキーはどんどん名人芸の域に達してますよね。
寄席で言う所の木川かえるのポジションがどんどん進化してこうなったって感じのw
・ハライチは短い登場回数ながら、もうレッカペのレギュラーポジションにハマってますね。凄い。
・木下・多田の鶴瓶、笑瓶は一瞬だったし、終わる頃にはみんな忘れてると思うんですが
今回のコラボの中では筋肉ダービーに匹敵する出来だったと思いますw
・反面「IQ兄弟」は酷かったwつか、せっかくサバンナが売れかかったるというのに
ナベアツ邪魔をするな!ナベアツは山下以外の人間と組んじゃダメだと思うw
超新塾は新しい事をしようとして、却って古い多人数コントになってたような。
マシンガンズの「もう10年過ぎたから出れねぇわ!」が妙に間延びしてたなぁ。
「もう出場期限過ぎてるわ!」とかでいいと思うんだけど。
・ピース「東日本あっての西日本」はちょっと違う気がする。
たぶん「麻布あっての西麻布」みたいにしたかったんだけど
東と西は対になる同等の意味を持つ言葉だからねぇ…。
・アップダウンはこのパターンの消耗が著しい。
もうそろそろ違うパターンを見つけた方がいいと思う。
・ますおかのこういう時事ネタって、昔は良かったんだけど
もう今は時代に合ってない様な気がする。
出てくるギャグの人選がちょっと微妙なんですよね。
エド・はるみとかもう古いですしね。
18KINはコンビでの活動休止してるんですね。
でもこういう形で今泉だけ出てくるのってどうなんだろう?
明らかに世界のナベアツや天津木村のパターンとは違いますしね。
・キンコメと狩野のコラボ、コントの流れに違和感が無いw
というか高橋の役を狩野がやって高橋がマネージャー役に回ってるのが
リアリティの増す配役になってるw
ホームチームのこのネタなら、2丁拳銃に童謡ネタの漫才やらせたらいいのにって思ってしまう。
・筋肉ダービーは今日一番の当たりでしたね。もう、素晴らしくバカバカしい。
そして、ちゃんとオリジナルのテンゲンが優勝するというくだりにも
元ネタへの敬意を感じられました。
チーモンチョウチュウは素晴らしいんだけど
今濃いキャラがひしめいてるレッカペではちょっとしんどいかな?
ここは今年のM-1に期待。
・そしてトリはもうお約束となった天津木村。
もう「わかってても面白い」という凄いポジションを獲得しましたねw
今ちゃんの「二度と来るな!」のツッコミも
木村のポジションが完成されてるからこそのツッコミですよねw


−ここからカムバック−
バカリズムは「贈るほどでもない言葉」といい
「地理の授業」といい頭の良さとバカバカしさが
いい感じで混在してますよねw
・オテンキはこの中に入るとどうしても一枚落ちるかなぁ。
・ナイツはさりげなく毒が入ってるのがいいなぁ。
・ロッチは一本目はそうでもなかったんですが
轢かれるパターンを二回見ると面白いですねw
レッカペは微妙な感じのロッチですが、これでパターンを掴んだかな?
今ちゃんの「車道で遊ぶなって!」のツッコミいいなぁw
・そして今日の大トリは庄司ですw品川が「おしゃべりクソ野郎」となってしまった今
芸人「品川庄司」のアイデンティティは彼にあると思いますw
もう品川も「将来的にアイツとやって行く事は考えてない」などど
大きな口叩けないですよねw


と、いう訳でレッドカーペット賞は庄司智晴でしたw
もう今回は彼が完全に持って行きましたねw
この2時間が彼のためのフリだったのではないか?
と言っても過言ではないぐらい。
庄司、二つの意味でおめでとう!