アメトーーク「○○じゃない方芸人」

いやぁ、面白かったですね。
僕が今まで見たアメトーークの中で
一番良かったと言っても過言ではないぐらいです。


いつもと違うメンバーで、それなりに達者な人が揃っていて
世間には「日陰者」とされてる人にスポットライトを当てるという
なんか、僕的に「面白いと思える要素」が揃ってましたからね。


まぁ、若林や松尾は言わずもがなですが
向が意外と良かったというか
僕は最初「一人空気が違うのに、雨上がりやスタッフが
大阪吉本贔屓で無理矢理彼に時間を与えてる」
みたいな感じになりやしないかと心配して見てたんですが
「一人だけ状況が違う」というのが上手くハマってたのと
前に日記で書いた「向は冴えないキャラがハマる」
というのが「相方が売れてしまった」という事で
上手く「冴えないキャラ」が出てましたねw
(ちなみに向が「キャラが強いのに○○じゃない方と言われてしまった」
のは大阪芸人特有の「強いキャラを持ってるのに
それを上手く活かす事が出来ない」というパターンに
入ってしまったんでしょうね。
「以前は僕が面白いって言われてた」って言ってたけど
それも大阪の若手芸人マニアの間だけでしたしね)


まぁでもこれで向が上手く波に乗っかってくれたらいいですね。
エンタやCMでも「二人でやる詩吟ネタ」が上手くハマってますし。
天津東京行かないかなぁ。