コミックマーケット71レポート(3日目篇)

この日、サークル主である
鉄カズナさんと午前7時にアキバのコンコースで待ち合わせ。


しかし、目が覚めたのが6時50分…orz
ふと携帯を見ると、マナーモードになってて
アラームがブルブル震えてました。
急いで鉄さんに電話したら
鉄さんの方は携帯を無くしてたらしく
準備に手間取ってて
まぁ、僕的には助かりましたがw


慌ててチェックアウトの準備をして
ホテルをチェックアウト。
(ここで慌てすぎて、ホテルに忘れ物をしてしまう。後で届けて頂きましたが)


アキバで鉄さんと落ち合って会場へ。


実は今回、鉄さんは友人が都合により
来れなくなってしまっていて
それの用事をしないといけなくて
ほとんど売り子をしていました。


それにしても朝から凄い勢いで本がはけるはける。
完売した本もあって、自サークルででは
味わえない経験をしましたw


いや、人の本でもこうやって売れていくと
嬉しいモンですね。


空いた時間はほぼ挨拶周りに使ってましたけど
いろんな人に久しぶりに出会えて
非常に楽しい時間を過ごせました。


ここでも委託させてもっらたのですが
一日目よりさらにかけ離れたジャンルであるにもかかわらず、
一日目とほぼ同様の数売れたのが嬉しかったです。


帰りは関西地方に住んでるヲタ友達と一緒に帰りました。


まぁ、最初はちょっとトラブりましたが
終わってみたら楽しいコミケでした。


来年は自分のサークルで参加したいです!