コミックマーケット71レポート(前日篇)

えーそんな訳で冬コミのレポート。
まずは前日篇。


28日、サンライズ出雲にて東京に向かう為に
午後10時に家を出、10時半に梅田到着、
そこからキンコーズ駅前店にて原稿をコピー、
12時ぐらいに終わり、12時34分の電車に乗る予定だったのですが
チケットの手配を頼んだ友人の手違いで
前日の券を購入してしまったららしく
みどりの窓口で受け付けの人に指摘される。


しかもコピー作業で手間取ってしまった為に
阪急の終電も乗り過ごしてしまい
仕方ないので梅田のカプセルホテルに泊まる事に。


前日からイキナリ不安な出だしで
「これなら仕事30日まであるし
31日だけ参加すれば良かった…」
と弱気になってしまいました。


まぁ、カプセルホテル初体験は
ちょっと楽しかったですがw


でも、これ一泊が限界だなぁ。
僕の友人でコミケ行った時
カプセルホテルに二泊も三泊もしてるのが居るけど
あれは無理だわw