東京観光記(コミティア編)

すいません、長い事間が空きましたが
5月6日の東京観光記です。


ホテルで目覚め、チェックする為に準備。
の、前にニコニコでは転少女という名で投稿してた
ネット声優の彩吹えいさんのネトラジがどうだったかmixiで確認。


と、するとなんとその番組に
nayutaさんがゲストに来たらしい。


そんなの夢の取り合わせじゃないですか!!
うわー!聞きたかったなー。
ネカフェ行きゃあ良かったorz
まぁ、でも二人が仲良くラジオしてる所を
想像しただけでお腹いっぱいなので
それで良しとしよう!
たぶん、本当に放送聴いたら
鼻血が5リットルぐらい出ちゃうと思うし。


さて、ホテルをチェックアウトし、
朝ごはんを食べにスターバックスへ。
(本当はホテルの朝食を食べたかったんだけど時間が過ぎてたorz)


食べ終わって店を出ると
どうも、ズボンがズリ落ちる。
まぁ、出発前から結構ゴムがギリギリだったんですが
ここに着て、のびのびになってしまったようです。


しまった!こんなズボン腰穿きのみっともない姿で
お外うろうろ出来ない!
そう思い、ベルトを買いに行こうと思ったのですが
まだ10時前で店が全然開いてない!


しょうがないので、なんとか周辺をうろうろして
(うろうろしとるんやないか!)
時間を潰し、10時になってから
イズミヤやら、無印やら、ユニクロやら行ったのですが
ベルトって高い!
予算ギリギリで来てるのに、
ベルトにそんなに金かけたら帰れなくなるって!


そういえば前まで100円ショップで買ったベルトしてたんで
100円ショップを探そうと思い
携帯で検索かけてると、痛恨の電池切れorz


もう、しょうがないんで
エストポーチをベルト代わりにして
締め付けて、そのままビックサイトへ。


目的はコミティアにて
売り子しているえいさんに会いに行く為。


ビッグサイト内に会場時間と同じぐらいに入り
カタログを買っていざ会場内へ!
と思ったのですが、サークルがどこにあるのか
わからない。
というのも携帯電話のメモ帳に
スペースとサークル名を入れてたので
確認が出来ないんですよ。


しょうがないのでビックサイトにある
ファミマに行って電池式の充電器を購入。
くそー、痛い出費だ…。
こんな事なら充電器持って行っとけば良かった。
一泊二日だから大丈夫だと思ってナメてたなー。


そんなこんなでやっとえいさんのスペースに到着。
えいさんご本人に初めてお会いしたのですが
お声どおりの美人さん!
まぁ、完全にアガってしまいました。


本当はえいさんのお陰でニコ動や「歌ってみた」の
楽しさを知る事が出来た。
そのお礼を言おうと思ってたんですが
なんか、「○○ください」とか
あと自己紹介とか
その程度のおしゃべりしか出来ませんでした。
我ながら情けない…。
でも、僕の事知っててくれたみたいで
嬉しかったです。
完全にミーハーと化してるなw


最後に合言葉を言って飴をもらい
会場を後にしました。
本当はもっと見て回りたかったんですけど
これ以上出費を増やせないので
(あと、ちょっと別に買うものがあったし)
そそくさと出て行きました。


その後、欲しい中古同人誌を探しに
渋谷のまんだらけに。
早速、探してた本があってラッキー!!
それにしても休日の渋谷は凄い人だ。
休日の難波とか、そんなのは
比べ物にならないぐらいの人、人、人。


その後、他にも探し物があったので
池袋に行き中古同人屋をはしごするも見つからず。
丁度昼時でお腹も空いたので
いろんな店を覗いて見るもののどこも満席。
っていうか、池袋も人多すぎ!


東京は梅田、難波規模いやそれ以上の町が
いたる所にあって改めて驚きです。


最後に秋葉原に行き
駅の中にあるラーメン屋でお昼ご飯をすませ、
まんだらけコンプレックスに行って
(実は一日目に行くつもりだったのですが
店が移転してるの知らなくて
必死で前店があった雑居ビルを探してましたw)
そしたら、まぁでっかいビルまるまる
まんだらけになってまして、
今までまんだらけが唯一
大阪が東京に勝ってたオタク要素だったのに
これでもう完敗です。


で、結局探してたモノは無く
アキバの土産屋でメイドさんクッキーを買って帰りました。


いろいろあった二日間ですがなかなか楽しかったです。
ただ、なんか環境の変化によるものなのか
涼しかった割に変な汗をかいてしまい、
ちょっとアトピーがツラかったです。
寝不足のせいもあるのかも知れない。


ちなみにメイドさんクッキーを
会社の人に配った所
何もツッコまれる事無く
普通にお礼言われてちょっと肩透かしでしたw