M-1グランプリ2006決勝進出者予想(最終決定事項)

今日で東京、そして明日大阪で準決勝があるので
最後に予想を固めよう思います。
予想半分、理想半分です。

フットボールアワー

まぁ、ここには残ってもらわないと
M-1が今までやって来た事そのものが歪んじゃいますからねw

チュートリアル

僕はまだ見てないのですが、かなり好評のようで。
準決勝、東京に行っちゃうのが残念。

NON STYLE

今年の勢いならイケそう。
ただ、お笑いファンの間でも賛否両論なので
審査員も賛否で真っ二つに分かれて
結局真ん中ぐらいの点数と予想。

天津

ここも、今回未見なのですが
オタクキャラを活かした路線に戻して
大爆笑を取っているらしいんでゼヒ残って欲しい。
こういうキャラはメディアに出てなんぼですからね。


あとストレートで行けないと、あと敗者復活でやるネタが
「○○オタクシリーズ」しか残ってないんで
ゼヒ、ストレートインして欲しい。

カルパチーノ

麒麟枠
今年、初めて見たコンビなのですが
個人的にはかなり好き。
麒麟枠」というなら、これくらい若くて
インパクトのある芸人を上げて欲しいという願いを込めて。

ロザン

ラストチャンス枠。
ラストチャンスはめぼしい所だと
ビッキーズりあるキッズ、ロザン、ライセンス辺りですが
ビッキーズは未だ営業と賞レースの区別が付いてないので消去。


あと、3組は実力はどっこいどっこいだと思うのですが
過去の出場経験があるコンビでラストチャンスで
救済されたのは居ないので、パターンにのっとって
りあるキッズも消去。


残るはロザンとライセンスですが、
今どんなネタをやっているのか知らないので
予想で立てられないライセンスを消去。


よってロザンと予想。

パンクブーブー

東京吉本枠。
トータルテンボスと迷ったんですが
安定性のトータルテンボスより
爆発力のこっちを選んでみました。
前回準決勝に行けなくて
今年は行けたという事は「何かある」と信じて。

磁石

他事務所枠。
三回戦は三拍子がかなりウケてたとの情報なのですが
いかんせん、いろいろチュートリアルと被りすぎてる。
オマケに東京予選でぶつかるし。


と、いうわけで三拍子はチュートリアルが優勝して抜ける
来年に残ると仮定して、他の東京の漫才師で
現段階一番ポテンシャル高いのはここかなー?と。


という、訳でこれで予想は決定です。
あと、麒麟笑い飯はあえて外させていただきました。
みんな、あまりにも当然にように名前出すので
今更僕が挙げても…というのと
この二組はもうM-1から脱却して
次のステップに行かないといけないんじゃないか?
と思いまして。


優勝できなかったのは気の毒ですけど
もう、この二組がM-1で出来る事は
全てやっちゃった気がするんですよね。


敗者復活も、ここであえてプラスマイナス
と予想させていただきます。