ネギま!?第七話

うーん…ここに来て作画が崩れてしまいましたねぇ…。
いや、ぱにぽにだっしゅ!でも2話とか5話とかで崩れた事があるんですが
あの頃はスタッフがまだ暴走する前の比較的素直な演出をしてたので
まだ崩れても見れたのですが
今回の演出ってだっしゅ!でいえば
16話+26話の感じで作画が良くないと
何やってるかわかんないんで
ちょっと厳しかったですねぇ…。


小林画伯風せっちゃんも
単に作画の乱れだと思ってた人も居たみたいだし(苦笑)
まぁ、この話はDVDで大幅修正でしょうね。


ふと思ったんですが、今回の作品
新房監督「オリジナルストーリー」という部分に
実は苦戦してるんじゃないかな?
とも思うのです。


いや「ぱにぽにだっしゅ!」見てて思うのですが
たぶん元の題材があってそれを軸にしながら、
そこから脱線するってやり方の方が
やりやすいと思うんですよ。


最初「オリジナル路線」を希望した赤松健
意外性を感じた人もいるようですが
実は「中途半端に崩されるなら、
いっそ全く違う事をしてくれ」っていう
原作者のプライドみたいなモノかも知れません。
前作の事もありますしw


前作で思い出しましたが、
どっかで「明日菜葬式ネタ」はやりそうですね。
頭に三角布付けて、白装束を着た明日菜が
「勝手に殺すなー!」ってカンオケから出てくるとかw