M-12006決勝進出者予想 その2

たかじんONE MAN」でM-1の話をしていたので
もうちょっといろいろ詰めて予想したいと思います。

フットボールアワー

とりあえず、決勝に行けるだけのポテンシャルは
まだあると思います。優勝出来るかどうかは置いといて。


ただ、全国的にもっと売れたいなら
M-1に出るより、コントメインに切り替えて
エンタの神様」に売り込みに行った方がいいような気がします。

チュートリアル

個人的にはここが本命というか
たぶん、優勝した後それを活かして
タレントとしてのブレイクに結び付けそうなのは
ここぐらいかなー?と。


フットや笑い飯は優勝しても
たぶん現状は余り変わらない気がする。

りあるキッズ

ラストチャンス枠。
以前はビッキーズを挙げたのですが
もう彼らはピークを過ぎてる感があるので
一番可能性があるのはここかなー?と。

笑い飯

まぁ、ここもまだイケるでしょう。
ただ、ここはもうぼちぼち
「自分の持ち味を崩さすに笑い飯ワールドが
受け入れられない人にも面白いと思わせられるネタ」
を作らないとずっと最終決戦止まりのような気がします。


そういう意味では去年の「ハッピーバースデイツゥーユー」
は真逆の方向行ってしまったんでねぇ…。
もうインパクトで売る時期は過ぎてしまったと思いますし。

NON STYLE

今一番ノッてるし、順当に行けば決勝行けそうなんですが
なんとなく去年のタイムマシーン3号みたいになりそうな気もするんですよねぇ…。
初見の審査員に「女ウケのチャラチャラした芸」だと見られるとキツイ。

ジャルジャル

ここも今ノリにノッてるし、2回戦でかわら長介
えらい気に入ってたみたいなので
なんか推しそうな気がします。
一応今年の麒麟枠

トータルテンボス

まぁ、東京吉本で決勝まで行けそうな
ポテンシャルがありそうなのはここかなー?


なんとなく準決勝で大爆笑、決勝でアレ?
みたいな感じになりそうな気もするんですが。

磁石

他事務所枠。
今年、吉本以外でイケそうなのはここぐらいかなー?
ただ、最近オンバトも出てないし
漫才が今現在どうなっているのか?
ってのが全く解らないのが不安要素ではあるんですが。


(敗者復活)

麒麟

今年は決勝に行くまでの勢いはなさそう。
ただ敗者復活で勝ち上がって行くだけの
ポテンシャルが一番ありそうなのはここなんですよねぇ。


以上9組予想してみました。


それにしてもさがねの、なすなかへの評価は鋭いなぁw