嘉門達夫のナリキン投稿天国#25

前の雰囲気が好きな僕としては、今回のリニューアルはちょっと微妙。


いくつか終わったコーナーとか残ったコーナーとかあるんですが
なんで「アホが見るブタのケツ」や「ケータイの音を作ろう」を終わらせて
「この中に一人」と「おじいちゃんのコーナー」を残すかね。
個人的につまらないコーナーワースト1,2なんですが。


他にも「ええヤツやんか」「それはまるで」
「ジミー&ハデー」あたり残して欲しかったです。


新コーナーはまだ手探り状態。
その中でよかったのは「ホラー映画の予告編」のコーナー。
まぁ、元々嘉門さんがアルバムとかでやってるネタなんですが
こうやってコーナー化するのはたぶん初めて。


その中で「微妙」っていうネタがあって
このネタはアルバムで嘉門さんがやってる
「ぶっちゃけ」や「○○になります」を聞いて
作ったぽいのですが、投稿の方が上手い。
まさに「藍は青より出でて藍より青し」って感じですね。


いや、アルバムの「ぶっちゃけ」ねぇ…
ナリキンでもやってたんですが
たぶん若者が使う「ぶっちゃけ」って
「他人を攻撃する時に使う」んじゃなくて
むしろ、接頭語として、「大してぶっちゃけてもいない」
事の方が多いんじゃないでしょうかね?
(「逆に」とかと同じような感じ)
そこを突っ込まないといけないと思うんですが。


話が反れましたが、これから面白くなるかどうかは
「スケールでかい」と「エマニエル」が
どう展開するかにかかってると思います。


笑撃王

笑撃王